※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊活

体外受精で二人目を授かり、育休中です。上司には知らせており、再び卵を移植したいと考えています。妊娠した場合、休みを取ることについて気まずさを感じています。移植の事実を正直に伝えるべきか、ただ妊娠した旨を伝えるべきか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

仕事しながら一人目に続き二人目も不妊治療で授かった方、職場・上司にはそのとこを言ったか、またどのような言い方をしたか教えて下さい。
体外受精で子供を授かり育休中です。上司は体外受精のことは知っています。
生理も順調で断乳して半年たつのでまた卵を移植したいと思っています。
もし妊娠できたとして、また休みに入らせてもらうことを考えると気まずいです。
移植したことを正直に言うべきか、それとも単にまた妊娠しましたと言えばいいのか……。
同じ経験ある方、ない方も意見を聞きたいです。厳しい言い方はご容赦下さい🙏

コメント

ママ

2人目は1人目育休中に移植したので、融通ききました。

今復帰してますが、この冬あたりに最後の1つ戻すつもりてます。
移植だけならあまり休み言わなくてもいけそうなので報告はしないかもです。

• るり

るり

コメントありがとうございます。そうですよね、育休中ならスケジュール組みやすいし、わざわざこちらから移植しましたと言うことでもないし………。参考になりました!

• 7月9日
  • ママ

ママ

ホルモン充填周期の移植なら初めから予定が決まるのであらかじめ休めるため移植だけなら報告しなくてもいけるかなと思いました。

• 7月9日