※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事内容がタンパク質多いか心配。炭水化物制限中で野菜を増やすことを考えている。タンパク質を減らすと野菜を増やす必要があるか悩んでいる。他の方はどのくらい食べさせているでしょうか?

今週から3回食をはじめました。
今日は
朝🍚パン粥50g QP鳥レバー10g 枝豆と玉ねぎのクリームスープ45gヨーグルト35g

昼🍚出先だったので和光堂の野菜あんかけうどん50g

夜🍚5倍粥(コープの野菜ホワイトソースあえ)54g ほうれん草とじゃがいもペースト17g
ひじきとほうれん草のそぼろあんに野菜の角切りと豚レバー少々40g 豆腐50g

もしかしてタンパク質多いですか??
たんぱくリッチの本を読んでタンパク質は多くてもいいのかなと思ってたんですけど、2回の時はそう気にならなかったけど3回になったら多い気がしてきて…心配になってきて

10ヶ月になってようやく炭水化物50g食べれるようになったのでそれ以上は食べれず野菜を増やすしかないかなと思ってるんですがタンパク質減らしたら野菜さらに増やさないといけないのかな?と考えてました😭
みなさんどのくらい食べさせているんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら炭水化物80まで増やしていいですよ!
トータル量もまだ食べれるなら増やしていいです!

タンパク質は守ったほうがいいと一般的には言われてるはずですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりタンパク質量守って減らそうと思います💦
    炭水化物80食べれるようになるといいんですけど少食で😭
    でも野菜増やすとか頑張ってみます✨

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

夜が豆腐50も食べてるのに豚レバーも食べててタンパク質がちょっと多い気がしますね🤔
野菜は食べられるものをあげたらいいと思いますが乳児期にタンパク質量だけは多いと肥満になりやすくなるので注意が必要ですね💦

厚生労働省が出してる離乳食ガイドライン貼っておきますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆腐50はダメみたいですね💦そのあとにベビーダノンも食べさせてしまってました、、、どちらかのみの方がいいですね😭
    ガイドラインありがとうございます✨参考にします✨

    • 7月9日