※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

娘の時の姓名判断と今回の男の子の名前について気になる。皆さんは気にする?ご意見を聞かせてください。

先日の検診で、性別がわかりました🌈🤗❣️✨
男の子でした🎉🌈🌈🌈
そこで質問です。。

娘の時も、一応姓名判断をしたんですが、元々、絶対これがいい!と思ってた名前があり、漢字も決めており、
まぁ一度見てみるか!程度で調べたら、まぁまぁ。って感じでした🤣
でも女の子だし、将来いい縁があり苗字が変わったりもあるだろうし、特に何とも思いませんでした。
今回もこれにしようと思ってた名前があり、調べると、吉。🤗
皆さんだったら気にされますか😳⁉️⁉️⁉️
第二候補とか第三候補は大吉とか出たりするんですが、しっくり来ない気もするし🤣🤣🤣

娘が生まれた時、わざわざ病院にお見舞いに来た義父が第一声私に放った言葉が「姓名判断が良くない」でした。笑

黙れクソジジイと思ったけど、今回男の子だから、もっとなんか言われそうと思って🤣🤣🤣

気にしないけど、人から何気なく言われた言葉がずっと残ってしまったりするので、皆様はどうなのかなと思い投稿です😳
是非ご意見聞かせてください🤣🌈🌈✨✨✨

コメント

ママリ

うちはあみだくじとか、カッコいい漢字で決めました😂
当て字でも、キラキラネームでもないし
むしろシワシワネーム寄りですが、長いとか読みづらいとか言われたことありますよ😇
でも気にしてないですし、姓名判断でめっちゃ良くても犯罪者になる人はなるから
姓名判断はまったく見てないです!

• なな

なな

全く見てない!かっこいい!!!🥺🥺🥺❤️❤️❤️
    私もそれで行きます🤗

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

吉ならよくないですか?☺️
総格以外でもどこかしらに凶が入るとかなら少し気になりますが吉以上なら気にしません☺️

• なな

なな

気にしないことにしました🤗❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 7月10日
ぽんこ

吉ならいいと思います!

長男は全て大吉の漢字にしましたが、次男はなかなか大吉になる漢字がなかったので凶じゃなければいっか!と思って、吉多めの名前です😊

父親ってなんで名前に口出しするんですかね?
うちも両家の父ふたりとも「この漢字はやだなぁ」とか「なんでこの名前なの?」とか言われてイラッとしました。
母親は「呼びやすくて可愛いね」って言ってくれたのに。

• なな

なな

父親は本当何もしないくせに口出しする生き物なんでしょうね🤣🤣笑
    もう気にしないことにしました!🤣
    ありがとうございます❣️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

気に入った名前があるならそれが一番だと思います!
姓名判断を気にするなら、他の縁起のこと(花の名前は枯れるから良くない、さんずいは流れるから良くない、季節の字は移り変わるから良くない…などなど)まで気にしないと考えに一貫性が無くなっちゃいますし、でもそんなの気にしてたら名前なんて付けられませんよね😂

• なな

なな

ありがとうございます🤗❣️
    気にせずに行こうと思います🥺✨

• 7月10日
かぉ

姓名判断なんか気にしません‼️自分が一生懸命考えて気に入ったものが世界一の名前です👍