※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

エルゴで赤ちゃんを抱っこしていたら、足が紫色になってしまいました。原因は締め付けが強すぎる可能性があります。ベルトを緩めるか、赤ちゃんの足の位置を調整すると良いかもしれません。写真がないので詳細はわかりません。

こんにちは!
エルゴについて質問です>_<

もうすぐ1ヶ月になるのでエルゴの練習を家でしていました。
インサートに入れて使いました。
泣くこともなく気持ちよさそうにしていたのでこれでいいのかなと思っていたのですが
下ろしてみると足が紫色っぽくなっていました( ; ; )
説明書の絵と同じ体勢にしたつもりだったのですが…

これはなにが原因なのでしょうか?
もっとエルゴのベルト?を緩めたほうがいいのか、足の位置が悪かったのか…
わからないので教えてください😭😭

どんな体勢だったかなどの写真がなくてわかりにくくすみません🙇🏻

コメント

ゆきな(^o^)/

どんな体勢だったのかわからないので、アドバイスになるかはわかりませんが、赤ちゃんの足はM字になるようにして、体と体の間にこぶし1つ入るくらいのスペースがあればいいかと思います(。-_-。)
ちなみにうちの子はその頃は少し大きめで足がインサートの中に収まらなかったので(通常はおさめる)インサートとキャリア本体の間?くらいに足がくるようにしてました!

• あすか

あすか

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    インサートキツキツに足を収めていたからですかね>_<
    インサートと本体の間に足をやってみます!
    ありがとうございます^ ^

• 11月30日