※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子が下の子に水をかけてしまい、イライラしてしまった女性が子育てで悩んでいます。イライラを抑えられず、大人になりたいと思っています。どうやって対処したらいいでしょうか。

上の子洗い場で遊ばせて下の子太ももの上に乗せて洗ってたら、上の子が急にシャワーを取って下の子の顔面にバーってかけた瞬間、思わずコラーって頭叩いちゃいました😭😭😭😭😭😭😭😭叩いた後後悔…。
手は出したくないのにイライラが止まらない😭今日金曜日だし疲労が…。

元々イラチな私はイライラすると言葉も汚くなるし子供に悪影響😭😭😭😭😭😭直したい😭😭😭😭😭上の子赤ちゃん返りすごいから努力して優しく接してるけどやっぱりイライラすると自分で抑えられない😭😭😭😭もっと大人になりたいです。

子育てって難しいですね。
イラチな人、どうやって子育てしてるんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行動を予想しておくといいかもですね

• きゃあ

きゃあ

何回かしそうになったことあったんで基本注意して見てるんですが、ほんと目を離したすきにやられました😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、目を離した隙にやるところまで予想しておくんですよー
    そうすると「あーやられた、けど予想通り」だし、予想してたのに防げなかったのは自分だしなーと思います
    予想外のことがあるから虐待してしまう人が多いんじゃないでしょうか🤔

• 7月8日
  • きゃあ

きゃあ

んー、、、
    自分が見てなかったからなーとは後から思いますが、咄嗟のことなのでそんなに冷静にはなれないですね💦
    虐待と言われると辛いですが…
    寝かしつけのとき上の子にはちゃんと謝りました😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました😂
うちも今日2歳6ヶ月の娘と8ヶ月の息子とお風呂入っていて、娘が息子の頭からおもちゃの小さいジョウロでお湯何回もかけるのでコラ!辞めなさい!って怒りました😑

私もイラチで口も悪いから毎日コラ!やめろや!とか言って怒ってしまいます😥
イライラ止められないですよね💦

自分に余裕のない時こそ怒ってしまいます😔💦
好きな甘いもの食べるとちょっと落ち着きますねー👌

• きゃあ

きゃあ

息子もじょうろでかけようとしてきます😂

同じですね😂
    そうなんですよ。今日だめな日だなって今朝から思ってて保育園から帰ってきてか案の定です笑
    甘いもの旦那にLINEして買ってきてもらいました🤣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち今待機児童で保育園入れないからずーっと子供と一緒なのでさらにイライラします💦
    でも、お仕事帰ってきてから忙しい時に何かされるのもイライラしそうですよね😭
    コンビニスイーツとかいいですよね😊❤️

• 7月8日
  • きゃあ

きゃあ

わー😭😭😭
    それはきついですね💦
    下の子が産まれる前でも仕事休みの日一日中一緒だとかなりイライラしてました💦
    コンビニスイーツいいですね❤
    産後ダイエットしたいけどイライラでできないです😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと子供と離れる時間欲しいのとお金も稼ぎたいので、今月から旦那が休みの日だけ働くことにしました😊
    わかります🤣
    私も甘いもの毎日食べてて産後太り解消されません💦笑

• 7月8日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね✨
    仕事してる方が案外楽ですよ🤣
    人は一緒にいすぎるとだめですね!笑
    一人目は結構一瞬で戻ったんですけどねー
    お互い頑張らないとですね😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりに働くのでドキドキしますがちょっと楽しみです(笑)
    適度な距離感大事ですよね🥺
    わかります!
    私も2人目戻らなくて困ってます🤣
    はい、頑張りましょー😘

• 7月8日