※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近おしっこ量が少なく、体重も減少。ミルクを足すと吐いてしまう。母乳だけで足りていないか心配。寝かしつけ前のミルクでも吐く。哺乳瓶で空気を多く飲んでいる可能性。足す必要はあるでしょうか。

完母なのですが、最近おしっこ量が少なくなったのと体重も少し減っていたので(これに関しては受診済みです!)
ミルクを足したところかなりの量吐きました💦
ごくごく飲んでいたのでやはり母乳だけでは足りてなかったかぁと思いながら飲ませてたんですけど足さない方がよいのでしょうか?😅

まだ2.3ヶ月の頃にも寝かしつけの前をミルクにすると毎回吐いていました。
哺乳瓶だと空気をたくさん飲み込んでしまうからなのですかね??

コメント

6ヶ月なら満腹なのに飲み続けることもないと思うので飲みすぎというよりは空気がたくさん入ってゲップではいてしまうのかな?と思いました🥲
うちはよく吐く子なのでだんだん慣れてしまってますが、最初はこんなに吐いて病気なんじゃないの?って思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    きっとそうですよね💦
    吐いてしばらくしてから片乳3分授乳したらスヤスヤ寝ました😪

うちも1ヶ月くらいのとき授乳の度に吐いてて心配すぎて何度か病院連れてってました🤣

• 7月8日