※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みに義実家に行きます。県外でかなり遠いので1年に1回会うか会わな…

夏休みに義実家に行きます。
県外でかなり遠いので1年に1回会うか会わないかくらいです。
そこでふと気になった事が…
義実家に行く時に子どもはサンダルで行き、素足で家にあがるのは失礼なのでしょうか…?
流石に大人は失礼なので靴下を履きますが、3歳と1歳です。ちゃんと靴下にスニーカーで行った方がいいのか迷ってます💦
しょうもない事で悩んでます😅

コメント

deleted user

大人も子供もみんな裸足で歩き回ってます😂

ママーリマーリ

一年に一回レベルだったら、
きれいな靴下+スニーカーじゃない綺麗な靴で行きます‼️
我が家では、スニーカーは公園や学校など用の汚れたものと考えてます。(週一洗ってますけど)

はじめてのママり🔰

2歳です。
夏は「暑いからいらない」って裸足です。
子どもは義実家に裸足であがっていました。
私は夏でも靴下はいていきます。
パパさんはどうですか?
うちは、自分の実家も私の実家も裸足で余裕であがってます😅
私も、自分の実家は裸足でもあがります😂

deleted user

逆に靴下だと滑って転んだりしても危ないですし、(我が家の近くのとこは)支援センターとかでも裸足になるよう言われたりするくらいなので、裸足で良いと思います☺️
来てくれるだけで、義両親は喜んでくれると思うので🫧🤍

たぬきち

裸足でも大丈夫と思います!

掃除の行き届かない不潔な家とか
極端にお金持ちでとてもじゃないけど
裸足なんて恐れ多い💦ってなる
家だったらちゃんとします😂

ママリ✨

歩けるようになってからは靴下履かせてます!
走り回るほど長居したことないので💦
(10分くらいしか滞在しません)