※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

赤ちゃんが下に降りてきて重さを感じ、便秘もある35週の妊婦です。初産ではないが、赤ちゃんが早く産まれるか心配です。38w2dで1人目を出産した経験あり。

昨日から赤ちゃんがめちゃくちゃ下に降りてきてる感覚があります…
下の方にぐぐぐっと重さを感じるのと、骨盤にはまっているのか、何か歩きにくい…
そして便秘なんですが、便意も感じやすく…

あれ、まだ35週なんだけど大丈夫かな?😥と焦ってます(笑)

1人目の時は初めてでわからなかったんですが、産まれる前に、下がってきてるなって感覚ありましたか?
早く産まれますかね?ちなみに上は38w2dで産まれてます!

コメント

❤️🧸moa🦊💜

2人目の時ありましたー!
足の付け根辺りが痛くて歩けなくて、寝てても痛くなったりでした💦
これは下がったんじゃないかなってドキドキしながら34週で検診行ったら見事に下がってて、👨🏻‍⚕️骨盤にしっかり頭がハマっちゃってますね!って言われました😂

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうなんです!付け根が痛くて何か引っ掛かってる感じで😥
    34週でもう骨盤にハマってたんですね!!その後何週ぐらいで産まれましたか???

• 7月8日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

わたしは遠方の親に手伝いに来てもらうのもあり計画無痛だったのですが、計画日までもたない!となり、寝て過ごすよう言われ37w0dで出産になりました😂

• 7月8日
  • tantan

tantan

そうなんですね!私も母に来てもらうので計画無痛予定です!!!
    37wぴったりでご出産は最速ですね😳

私も36wの内診で出産日を決めるので、37wになる事を期待しちゃいます😂

• 7月8日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

同じですね😳
    頭ハマっていたら同じようになる可能性ありますね😂
    当日の朝の検査時には子宮口も5センチ開いちゃってて、本陣痛から20分で出てきちゃったので、立ち会いで呼ばれるのを家で待機してた主人の到着ギリギリでした笑

来週の検診楽しみですがドキドキですね(˶'ᵕ'˶)!
    母子ともに無事に出産されますように🧡

• 7月9日