※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

質問ではないんですけど…安倍さんが亡くなられましたよね。なんだか気持…

質問ではないんですけど…
安倍さんが亡くなられましたよね。

なんだか気持ちが落ち込んでしまっています。
心がざわざわして、泣きそうです。
応援してたとか、そんなんじゃないんですけど…

ずっと長く目にしていた方だからなのか…

亡くなり方が衝撃的すぎて、ニュース見れないです。
ついさっきまで元気だったのに、こんなことって。
日本でこんなことが起きてしまうんだとショックです。

いつ事件事故に家族や自分が巻き込まれてしまうか、わからないなって思いました。
ほんと毎日を大切に生きていかないと。

隣で寝てる娘が、健やかに生きていける世の中でありますように。

誰にも言えなくて書いてしまいました。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。
ニュー見てると心がすっごい沈んでしまうので、録画してたバラエティ見てます😥
でもチラチラ安倍さんの事が浮かんでつらいです。

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます。
    バラエティ見たり、全く目に触れないようにしたいですよね…忘れたいというか。でも頭に浮かぶの同じです😭無念だったろうなぁとか考えてしまいます…

• 7月8日
象印

私もです。
仕事中速報を見て、お昼全く食べられず…夕飯も3口くらい食べてもう食べられなくなりました😖

Yahooニュースのコメントで、精神科医の方が「ニュースが辛い方は見ないようにして、自分を守ってください」と記載がありました。
まずは自分たちの精神、心を守りましょうね。

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとそれです、食欲なくなるしなんかもう何もしたくないなってなりました…

ニュース見ないようにします。見続けたら心がやられてしまいそうです😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わかります。
なんか心がずーんとしずみますよね、突然命を奪われるなんて😔

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです、ずーんて…速報が入ってから心がざわざわとしていましたが、亡くなられたと知りもう沈んでます😭
    こんなこと…悲しすぎます。

• 7月8日
パモの母

全く同じ気持ちです。
特別応援してた訳ではなかったけど…昼から気持ちが沈んで仕方ないです💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです、特別何か応援してたとかではないのに…悲しくなっています。心がざわざわしてるし、心ここにあらずみたいなかんじで安倍さん無念さを考えてしまっています😭

• 7月8日
パー

分かります。
私もずっと心がザワザワして悲しい気持ちで押しつぶされそうです。

安倍さんも何が起きたか分からないままお亡くなりになっただろうし…
昭恵さんもいつも通りに送り出したのに、まさかそれが最後になると思わなかっただろうし…

空を見て、もう安倍さんはこの景色見ることも出来ないし、何気ない日常も二度と感じること出来ないんだと思うと辛いです。

日本が日本じゃないみたい。。

• あーちゃん

あーちゃん

全く同じで心がざわざわしています…安倍さん、さぞかし無念だったでしょうね。その無念さでさえも感じる間もなくだったのでしょうか😭

奥様のことを思うと辛くてたまりません。もし自分が奥様の立場だったら…
    あー、泣けてきます。

• 7月8日

ご家族の事を考えたら胸が痛みますよね…なんとも言えない気持ちです。
さっきまで元気でいた人が突然死んでしまうなんて。それも銃撃とか。怖いとしか言えない。

政治家に対して色んな意見はあると思うけど日本を悪くしてやろうと思って総理になった訳ではないんだし日本を引っ張って行こうと声を上げて総理になった方なんだろうと思うとやり切れない気持ちです。政治家にならなかったらこのような最後ではなかったのではないかなと…
本当何とも言えない気持ち。

• あーちゃん

あーちゃん

さっきまで演説してて次はもう倒れている…その映像が衝撃的すぎてつらいです。

そうなんです!安倍さん、色々言われたりしたけど、日本のために頑張ってくれたこともあるじゃないですか。なのに最期がこんなことって…本当に無念です。やりきれないです。

• 7月8日
梅ちゃん

わかりますよ…ニュースに当てられてるというか完全に持っていかれてて、もうテレビは撮り溜めに変えました…見ていられない。

特別支持者であったわけでもないんですが、やはりこういう亡くなり方の報道は誰であれしんどいですね。

• あーちゃん

あーちゃん

ほんともうニュース見ていられないですよね。気持ちがもう耐えられません😭

こんな命の奪われ方、誰であっても許されることではないですし、悲しさとつらさでしんどいです…

• 7月8日
みにおん

わかります。
すごく支持していたという訳ではないのに、心はずっとザワついてます。
仕事中に撃たれたニュースを聞いて泣きそうでした…

• あーちゃん

あーちゃん

私も昼に速報を見たときからざわざわ…つらいですよね。泣けてきます。
    ざわざわが止まりません。こんなこと、起こっていいわけないですもんね…

• 7月8日
かなん

昼に職場でニュースみてからずっと気分が沈んでて、ラジオで亡くなったと速報を聞き、ニュースで銃声がなる動画をみてしまいツライです。
テレビは録画に変えました。
遺族の気持ちなど想像したら悲しすぎてつらいです。

• あーちゃん

あーちゃん

あの銃声、安倍さんの倒れた姿…衝撃的ですよね。もう心が押しつぶされそうです。
    遺族のかたも、安倍さんの周りで日々一緒に過ごしてきた方も、さぞかしつらいでしょうね…本当に悲しいです。

• 7月8日