※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園の申請について、募集が必要かという質問と、分園のメリット・デメリットについて相談しています。

保育園についてです😥
来月の頭に申請しようと思ってますが、保育園まだ選べてません😭
めんどくささもありますが…
質問が、申請する保育園って募集かかってるとこじゃないと申請できないってことになりますか?
市によって色々異なりますが、探し方が分からなさすぎて頭がいっぱいいっぱいです😱
あと先月今の家を更新したのですが、次の更新のタイミングで引越しを考えていて、それなら分園でもいいかな?と思うのですが、分園通ってる方のメリットデメリット教えていただけると嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

空きがなくても申請しました!
ただ空きがないので保育園保留になりますが…💦
保育園一覧表みたいなの貰えて特色とか書いてるのでうちは家から近い園にしました。

• ちぃ

ちぃ

保留になりますよね😩
    空きがないところも全て含めて探して、見学行ってってなるの本当に入るまでが大変すぎて💦
    職場近くか家から近いかもありますよね!
    ちなみに近さ重視でしたか??求めようとすると保育方針はイベント色んなところを見なきゃいけなくなって憂鬱です🥹

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は運良く保育園入園してから長女に障害が分かりたまたまその保育園が障害児受け入れだったので転園せず済みました。💦

私は家から近い所に絞って見学しました!
    散歩ありかなしかとか先生の対応の仕方など見て決めました!
    うちも保育園申請するにあたって見学めちゃくちゃだるかったです笑

• 7月8日
  • ちぃ

ちぃ

転園もまた大変ですよね😭

なるほど。
    やっぱり見学はしておいた方がいいですよね🥺
    めんどくさいけど我が子が通う園なので頑張ります🥹

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しく保育園生活送って欲しいから頑張りましょ!!(ง •̀_•́)ง

• 7月8日