※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が水下痢で、水分補給にアクアライトや麦茶、白湯を与えて様子を見ています。水下痢は出し切るしかないと思っています。

💩の話です汚くてすみません。
息子が今日の朝からミルク後に水下痢をします💦
下痢で病院に行っても調整剤しか貰えないと思うので
とりあえず前回の分が残っており病院には行かず様子を見ています。
水下痢の場合でも脱水にならない為に
水分多めにあげたほうがよいですよね?
とりあえずアクアライトを少し上げましたが
他は麦茶や白湯などもあげて
ちゃんと水分補給してあげようと思っています。
水下痢ってやっぱり出し切るしかないですよね?

コメント

ちゃんまま

乳糖不耐症じゃないですかね?
だったら整腸剤と乳糖不耐症の薬をもらえるので病院いった方がいいですよ!
ミルク飲んだあとに下痢なら可能性高いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳糖不耐症とは急になるものでしょうか?
    確かにミルクの後以外は💩すらしてないです。
    ミルク後水分ほとんど出てしまう感じです
    とりあえず今日のミルクと明日の朝イチのミルクで様子みて明日午前中に病院行ってみようかと思います!

    • 7月8日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    下に返信してしまいました💦

    • 7月8日
ちゃんまま

なりますよ💦
うちの上の子も赤ちゃんの時急に下痢が止まらなくなって、病院行きました😅
ミルク飲んで、割りとすぐ下痢してたら乳糖不耐症かもしれないです💦
そうですね、明日は土曜ですし朝イチがいいと思います❗
下痢が続くとおしりも赤くなるのでお湯で洗い流して乾いたタオルで押し吹きが良いですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず昨日までは少し便が緩かったぐらいでしたが
    今日になってミルク後30分以内に水分が下痢で出てくるって感じでやっぱり症状近いですよね💦
    おしりのケアまで教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月8日