※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

18w2dの初産婦です。お腹の大きさが気になります。同じような方は、いつ頃お腹が大きくなったか教えてください。

18w2dの高齢・高血圧・肥満初産婦です。

妊娠前から155cmの身長で90kg以上あり、もともとお腹が出ています。

もうそろそろお腹が大きくなってきていてもいい頃だと思いますが、全くわかりません。
張っている感じはありますが、見た目は本当に分かりません。

私と同じく太めの方は、どれくらいの時期にお腹が大きくなってきたと感じましたか?
(失礼な質問ですみません)

コメント

sakusachi

結構な肥満のお友達は8ヶ月入った頃くらいから丸くなりだし、服を着ていても妊婦さんと分かりました^^
もともとお腹大きいなら18wではほとんど変わらないかもしれません。

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    いつまで経っても変化がないので、妊婦らしく見えないなぁとふと思って質問しました(笑)

• 11月30日
さーち

150の70超えの肥満妊婦ですL( ˙-˙ L ) 」
わたしも元からお腹が出てるのでいまいち妊娠で出てるのか、妊娠に甘えて単純に太っただけなのかわからない状態です( ˟_˟ )
ただ旦那だけは毎日見てるせいか、ちょっとお腹にハリが出てきたね!とか、今までと違うお腹の出方だね!と言われます(´・ω・`)
本当にわかってるのかなあと甚だ疑問ではありますが…笑

• ごまもっち

ごまもっち

私は張っている感じはあっても、見た目にハリはないので全然分かりません(笑)
    体重的には妊娠当時より減っているのですが、それも2kgとかなのでほんと見た目変わってないですllllll(-ω-;)llllll

旦那さんが言うなら、さーちさんは変化しているのかもしれないですね(*´д`)

• 11月30日
  • さーち

さーち

それわかります!
    お腹そのものはぷにぷに状態なのに、張ってる感じはあるんですよね(´・ω・`)
    でも、減ってるのは羨ましいです!
    わたしは前回の検診で赤ちゃんも順調に育ってますけど、お母さんの体重も順調に増えてるので気をつけてくださいねー!と看護師さんからの辛い一言を頂きました( ˚ཫ˚ )

変化してるのなら良いんですが、まだ胎動も感じられないし元々つわりもなかったので正直、検診がない限り妊娠してる実感がないんですよね( ˟_˟ )

• 11月30日
  • ごまもっち

ごまもっち

私はやっと最近、手触りも脱プニプニしてきました(笑)でも見た目は変わらないっていう( ´・ω・`)

栄養指導を受けて、指導が終わった今でもレコーディングダイエットのような食事記録表をつけているからか、何とか増量は免れています><

私も胎動はまだだし見た目も変化なしですが、つわりだけは一人前にぶり返してきていて辛いですllllll(-ω-;)llllll

• 11月30日
  • さーち

さーち

見た目変わらないと妊婦の自覚も出来ないですよね(((;´ω`;)))
    お気持ちわかります( ˟_˟ )

わー!ちゃんと記録付けてるなんて凄いじゃないですか!
    本当はわたしもやらなきゃなんですけどね…もう、血糖値の数値計ったり注射したりってだけで面倒で…(›´Д`‹ )
    唯一、血圧だけは低めなので安心してますが…w

つわりのぶり返しもつらいですよね(´;ω;`)

• 11月30日
  • ごまもっち

ごまもっち

同じ時期に妊娠した友達は、お腹が大きくなってきたから今までの服が着られなくなったらしくて。。
    似たような体型なんだけどなぁ( ´・ω・`)

私は食事記録表と、1日3回の血圧測定ですヾ(- -;)
    お互い頑張りましょう…!!!

• 11月30日
  • さーち

さーち

わたしも締め付ける服は着れなくなりましたね(›´Д`‹ )
    どうしても締め付けが気持ち悪くなっちゃったので( ・᷄ὢ・᷅ )
    大きいサイズのマタニティ服もなかなか無くて困りものです( ˟_˟ )

3回はなかなか大変ですね…(((;´ω`;)))
    お互い大変ですが頑張りましょうね₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

• 11月30日
3boysMAMA◡̈♥︎

私の友人が身長160cmで80kg以上ありますが、後期に入るまでお腹は目立ちませんでした!
妊娠前の体型とお腹の出方も変わりがなかったです!
臨月間際になって妊婦って分かるかな、って感じでした!⑅︎◡̈︎*

• ごまもっち

ごまもっち

ご友人よりも太いので、もしかするとずーっとこんな感じかもしれないですね><
    いつまでもただのデブがまた太ったみたいな状態なので(笑)

• 11月30日
あや

私も全く同じ状態ですw
お腹が出てきてるのが全然わからない!
なので毎日写真を撮るようにしてます!´ω`*
1人目の時は後期でやっとあ、妊婦なんだってかんじでした!

• ごまもっち

ごまもっち

醜すぎるので写真は撮れませんが、毎日鏡で見ています。が、全くと言っていいほど変化がありません₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

胎動も全く感じないし、全然妊婦らしくないです(笑)

• 11月30日
  • あや

あや

肥満の妊婦だと細い妊婦さんが羨ましいですよねw
    わたしも自分ではお腹でてきた?ってわからないので
    旦那に私腹出た?って毎日何回もしつこく聞いてますw
    あと先生にもお腹出てきてるからねーって言われてるので
    自分ではわからないですがそれを信じてますよw
    初めての妊娠ですか?胎動は20週になると普通にわかるそうですよ´ω`*

• 11月30日
  • ごまもっち

ごまもっち

初めての妊娠です!
    デブだと胎動も人一倍感じられないと聞いてガッカリしました(笑)

病院ではいつも回転寿司のようにスピーディな対応をされるので、お腹が出てきているかはもちろん、元気なのかすら教えてもらえません(笑)
    動いてますね と言われたら、ああ生きてるんだな と思う程度で…_| ̄|○

婦人科系の病気を患っていたとはいえ、自業自得なのですが細い妊婦さんが羨ましいです!!

• 11月30日
  • あや

あや

初めての妊娠なら20週で感じるから大丈夫!
    え…デブって人一倍感じられないんですか…
    ショック(´༎ຶ۝༎ຶ)
    元気なのは教えてほしいですねw
    私のかよってる病院も早いですけど
    さすがに元気ですよー!問題ないですよー!って教えてくれますよw
    子供生まれたら絶対痩せてやるー!って思ってたのに痩せれなかった自分にもちょっとショックw
    一回でいいから細い妊婦にかわりたいですw

• 11月30日
  • ごまもっち

ごまもっち

肉厚だから胎動があっても気づけないんだよーと友達に言われました( ´・ω・`)

挙式もデブなまま白いドレスを着て白ブタだったので、出産後は絶対痩せてやる!!と心に決めていますllllll(-ω-;)llllll

• 11月30日
  • あや

あや

肉厚だから…
    それマジ傷つく…www

痩せるのお互いに頑張りましょw
    友達見返してやりましょw

• 11月30日
  • ごまもっち

ごまもっち

友達は悪気はなさそうでしたが、デブじゃないアンタに言われると傷つくわ って思いました(笑)

妊娠前にこの情熱があればよかったなぁとは思いますが、まだまだ人生は長いので出産後はMサイズ目指します!!!

• 11月30日
しあわせこ

170の80くらいですが6ヶ月から前に出始めました!
ですが元から太かったので妊娠線できなくてよかったです♪
検診でヘソ上で腹回りを計られてたのですが、産まれるまでに10センチしか大きくならなかったです(笑)
この話めっちゃ笑われます😂

血圧は塩分をほとんど取らないようにしたら下がりましたよ(^ω^)
頑張ってくださいね♪

• ごまもっち

ごまもっち

そういえば妊娠線らしい妊娠線、できてないです…!
    初期の頃からクリーム塗ってるからかしら♪と思っていましたが、体型のおかげですね、きっと(笑)

塩分は…大好物のフライドポテトとポテトチップ断ちを頑張っています><
    味の濃いものを食べた翌日は律儀に血圧が上がるので、最近はおもしろいなと思えてきました(笑)

• 11月30日
ビビ

私もかなりの肥満妊婦ですが
確かにまだ妊婦とは気づかれないです。。
もう少しで7ヶ月ですが 自分では大きくなった感じはありますが、妊婦っぽくはないです。。
ただ 今までの大きいサイズの服で
過ごせるのは少しありがたいような 笑
胎動は19週頃わかりましたよ!

• ごまもっち

ごまもっち

私もスウェットを買い足したぐらいで済んでいます(笑)
    自分では、腰回りがちょっときつくなってきた気がするのですが、見た目は本当に変わらないんですよねー。。。

胎動、どんな感じでしたか??

• 11月30日
  • ビビ

ビビ

胎動は始めはこれかな?くらいでしたよ!
    お腹の中で空気がぽこぽこしてる感じで。
    今は はっきりわかるくらいになりました!
    胎動も太ってると遅めって言われてるようですが、個人差があるみたいですね(*´°`*)

• 11月30日
サマンサ

ごまもっち様
初めてコメント書かせていただきます。
私 ごまもっち様とたぶん同じくらいの体型で 高齢に加えて会社の健診で高血圧と言われて引っかかってしまいましたが
赤ちゃんが欲しくて でもなかなかできなくて。。というところです。
ごまもっち様の書き込みを見て
すごく羨ましい!と思って 回答じゃないけど書いちゃいました。
これからお腹も大きくなってくることと思います。
寒くなりますが、体を大事になさってください❤︎

• ごまもっち

ごまもっち

ありがとうございます!
    北海道で雪が多い田舎なので気をつけます…!!

• 12月4日