※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

じゃがいもを大量にもらいました!レシピ教えて欲しいです!

じゃがいもを大量にもらいました!
レシピ教えて欲しいです!

コメント

ジャガイモガレット
シンプルにポテト がいいんじゃないでしょうか😌✨

緋樺俐

ポトフ、カレー、シチュー、肉じゃが、ポテトサラダも大量に消費しやすいかなと思います☺️

ほのち

じゃがいもとピーマン千切りにして炒めて塩胡椒と顆粒コンソメで味付け。調理も簡単で味も簡単なんだけど美味しいです😂

スライサーでスライスしてから細めの千切りにしてクレイジーソルトと片栗粉まぶして混ぜ合わせ、フライパンで適当な大きさにして両面焼いてケチャップつけて食べます😋

我が家もじゃがいも大量に貰ってただいま消費中です🤣

おもち

暗所に置いておけばひと夏余裕ですよ🥺

スコップコロッケ、やりました!!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

スコップコロッケ

芋はレンチン
玉ねぎと挽き肉も下味(塩胡椒とナツメグとバター)つけてレンチンお互い火が通ったら混ぜ合わせて私はとろっとした感じにしたいので牛乳で少しゆるくしてます
そして耐熱容器に入れてパン粉と粉チーズとオリーブオイルを混ぜ合わせたものを上に乗せてこんがりするまで焼いたら完成です(オーブン、トースター、グリルなんでも大丈夫です)

グリルポテト
切って水分をキッチンペーパーで取ってからオリーブオイルとマジックソルトを絡めてオーブンで焼きました

お揚げコロッケ
コロッケのタネを薄揚げを裏返したものに入れてこんがり揚げ焼きにしたら完成です

最近作ったものはこんな感じです🥰

♡HRK♡

我が家も大量にあります😂
明日、切ったじゃがいもにミートソースとチーズ乗せてオーブンで焼きます!

いちごちゃん

カレー、ポテトサラダ、じゃがバター、コロッケ、肉じゃが、芋餅、フライドポテト!

はじめてのママリ

じゃがいもと人参のきんぴらです😊友達の子供が来た時の夕飯時に出すとみんな美味しい‼️と食べてくれます✨簡単だし最高です🤣