※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が近い中、家族が訪れることに不安を感じています。感染リスクを考え、兄の訪問をためらっています。わがままでしょうか?

出産予定日が8月25日で
現在東北へ里帰り中です。
田舎の為、最寄り産婦人科まで車で50分程です。
私が通う病院は出産前(陣痛が始まると)
PCR検査をし陽性であれば別病院へ転院します。
そこでは産めません。

出産前に夫が会いに来ると言うのは
家族がなるべく控えるよう言いました。(関東から)

しかし8月14日から兄が来ます。(関西から)

私は親に抗議をしました。
兄と夫同じ条件にしてくれと。

そうすると、夫もきて良いよと言う事になりましたが
コロナの拡大で控える事に夫婦で話し辞めました。

で、今日兄がコロナに感染したらしいです。

8月14日は来るそうです。

親も今感染したなら8月またすぐ感染はないだろうと言っていました。

正直来ないで欲しいです。
私わがままでしょうか?

8月14日は出産予定日から近いので怖いです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

こわいですよね~…

私も第二子を同じ頃に出産なのでお気持ちわかります…😞😞😞
第一子のときもコロナ禍だったので東京に住む息子と会ったっていう親戚すら来て欲しくありませんでした

今感染したならもうしないって保障はないしなんなら今かかったならもういつかかってもおかしくない、とおもってしまいます…

親御さんもお兄様に会いたいのでしょうが…ね
私なら親にきっとキレながらどうしてもなら当日じゃなく数日前からPCRしてくれないと無理と話します!!
(ちなみに私も東北に帰ってきてます!お互いがんばりましょうね💕)