※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5w5dで病院に行ったら胎嚢しか見えず、ズレることもあると言われた。2週間後に再検査して大丈夫か不安。

5w5dで赤ちゃん見えるかなーと思って病院に
行ったのですが、赤ちゃんの袋(胎嚢)しか
見えませんでした。13mmぐらいです。
エコーの写真には4w5dと出ていました。
全然1週ぐらいズレることあるとお医者さんは
言っていました。
また2週間後に見ましょうと言われたのですが
これは大丈夫なのでしょうか?
ズレるってことあるのでしょうか?
1度流産しているので不安です、、、

コメント

naco🍒

私も5w0dで受診したら4w0dと書かれていました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    その時見えたのは胎嚢のみでしたか?

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    これか?くらいぼやぼやの胎嚢のみでした!🤔

    • 7月8日
もちみ

一人目、6w0dで受診して胎嚢のみ&4w4d程度の大きさでした!!
6w4dでしっかり赤ちゃん見えて心拍確認できましたよ☺️
数日でもかなり変わります✨
その時は不妊治療していたので排卵日ズレなしです!

ちなみに今回の妊娠も排卵日ズレなしで6w5dで見えず、7w1dで確認できました!
不安になりますよね💦
赤ちゃん信じましょう💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    まだ胎嚢しか見えなかったので不安でした😅
    5wで赤ちゃんも見れると思っていたので袋しかなくてちょっと不安です😮‍💨

    • 7月8日
ヨコ

私も先々週くらいに、6w2dくらい胎芽確認できるかなぁと思って受診したら、胎嚢のみ確認で、エコー写真には4w5dと出てました😱
先生は何も言わず、また二週間後に〜ってことだったので、来週月曜日に2回目行ってきます!早く心拍確認したいですよね😖

  • ママリ

    ママリ

    自分の思ってる週数より少なく出ると不安に思いますよね😂
    私もまた2週間後にと言われたのでとりあえず待ちに徹します🥺
    早くお互い確認出来ますように、、、✨

    • 7月8日