※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ノブマタニティクリニックでの出産予定です。バースプラン提出や赤ちゃんの預かりについて教えてください。体験談やアドバイスをお願いします。

福島県いわき市のノブマタニティクリニックで出産予定のものです。こちらのクリニックではバースプラン等の提出はありますか?また、母子同室とのことですが、出産初日の夜、食事中は赤ちゃんを預かって頂きたいのですが、そのようなことをお願いしても良いものでしょうか。病院やスタッフさん達の雰囲気にもよると思うのですが。ノブマタニティクリニックで出産したことのある方、もしくは体験談を聞いたことのある方、アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

バースプランの提出はありますが、提出したから何かが変わるとか叶うといった感じではなかったです💡
その日の担当の助産師さんしだいと言われました

初日の夜は何時に産んだかで預かるか預からないか決めると言ってた気もしますが私は預かってもらえました

食事の時は朝食の時は沐浴などでいませんでしたがお昼や夕方はお部屋にいたような…

お願いすればいつでも預かってもらえると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細の体験談ありがとうございます!とても参考になります😊初めてなので不安ですが、無理せず助産師さん達に頼らせて頂こうと思います!

• 7月11日
しーちきん

手付金25万円は払いましたか?出産近くなると言われますのでご準備を。

立ち会いも面会もNGですが、スタッフの皆さん一生懸命に動いてくれたりすると思いますよ。

あのフルコースは1人で食べることになるので少し寂しい気がしますけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いはまだです😀
    一人で寂しいですよね!コロナ禍対応の緩和が早くされると良いのですが、、、

• 7月11日
3児mama

ノブには3人お世話になりました☺️

バースプランの提出はありますが、あまりあてにしない方がいい気がします…🥲
内容やその時の看護婦さんによってできるできないがあるので…自分のお願いが通ればいいなくらいの感覚で提出するといいと思います😅
あてにしちゃうと、通らなかった時、当日ガッカリしたり、イライラに繋がりますw

基本何もなければ、産まれて2時間分娩室に2人きりにされて、そのあと病室移動で、赤ちゃんと同室開始になります😊
母乳やミルク指導に入ります✨

初日の夜、預かっては貰えると思いますが…赤ちゃんがミルクや母乳を欲しがって泣いちゃえば寝てても起こされると思います🥲💦
ミルクだと3時間おき、母乳だと3時間未満で飲ませないと腹持ちが良くないので…💦

あたしが預かって欲しい時
看護婦さんに声かけたら

泣いたら起こすからね!
他には、
次の授乳には声かけるからね!!
って言われました🤣

その時はキッツイ看護師さんだなぁ…って思いましたが、退院したら、看護師さんいないんだから頑張らなきゃと思って過ごしてました🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうスパルタなのですね🥲里帰りなのですが、いわきは母体の回復を優先してくださる産院が少なくて辛いです🥲

覚悟します🥲

• 7月12日