※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
妊娠・出産

検診で大きいと言われた赤ちゃん、計画分娩を考えています。大きさだけで早めに産めるか疑問です。

検診で、週数にしては大きいと言われました(笑)

すでに、2000グラムを超えていて頭も3wほど大きいみたいです😨
お兄ちゃんも、3500グラム超えのベビーで産むのも大変でしたが、上の子を産んでるから産めるよーって感じです😣

もぅ私としては、予定日を待たずに計画分娩をしたいと思ってます😌もちろん正期産にはいって病院もいけるってなればですが。

実際どうなんでしょ🤔
大きいからっていう理由だけで、早めに産めるのでしょうか⁉️ちょっとした疑問です。

コメント

病院や先生によりますね😭
計画分娩してくれる先生もいるので聞いてみなきゃ何ともいえないですが、、、!ただ上の子も3500あったとなるとそれくらいかそれ以上はあるとおもうので先生も上の子産めてるから大丈夫!っていわれそうですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

私は計画無痛分娩でしたが、
上の子とかの預かり先とかの関係で計画分娩したいって言うのは
けっこうあるあるみたいですよ!

大きいからって理由と
上の子の預け先の関係が理由で
計画にしたいって相談してみるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

先生次第かと(´•ω•`)

るぅママ

みなさんありがとうございます😭

そうですよね、産めてるって言われるけど会陰切開はしたし、長時間かかったし、あれをまたって思うと恐怖しかなく😨

夏休み最終日が予定日なので、お兄ちゃんのことを考えると早めに産みたいと言ってみたいと思います‼️
ありがとうございました😂

はじめてのママリ👦👧

同じく32wで2人と2000g超えてました!
1人目3700gでしたが、何も言われなくて普通に自然分娩でした😊

ゆゆママ

今日32週3日の検診で2060gでしたー😂
体重的には1週間大きめ
頭 足 お腹は2週間ずつ大きめでした笑。

長女が大きめで40週で3485g。頭が成長曲線からはみ出るサイズだったので今回は早めに出てくることを願っています笑