※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。6週後半で心拍確認予定。悪阻なし。胎嚢は小さいが正常と言われた。同じ経験の方いますか?

今6週後半で火曜日にたぶん心拍確認なんですが
悪阻がまったくないです。
眠気やだるさくらいです。
初めて病院行った時は5週2日くらいで胎嚢4ミリを確認できました。小さいけど正常妊娠だよと言われ後で調べたら結構5週頃だと10何ミリなどみなさんいっていてすごい差があるなと思い不安になってしまいました😢
初めての妊娠で病院までドキドキでちゃんと育ってくれてるか不安です😭
同じような方いませんか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠数週って誤差があるので大きさは気にされなくて大丈夫だと思いますよ〜!
心拍確認できてから排卵日など逆算して予定日が出るので、もしかしたら排卵自体がずれてる可能性もあると思います😊

あと悪阻はある人とない人いるのでないに越したことはないです!悪阻があるから赤ちゃん元気とかいうの全く関係ないので大丈夫ですよ!
ちなみにわたしは8週から悪阻始まりましたがしんどすぎて悪阻はもう経験したくありません、、、泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    あまり気にしない方がいいですね!😊

• 7月8日
ちー

私も5週1日に初診で胎嚢4.4ミリでした🥲6週1日で10.2ミリ、胎芽心拍確認できましたが小さいなぁと心配してます💦明日7週1日の検診です。
でもこれから調整する赤ちゃんも多いみたいだし、不安になりすぎると赤ちゃんに伝わってしまうよと夫に言われてあまり気にしないようにしてます😌
因みに昨年1人目妊娠で10w流産しましたが、手術するまでつわり酷かったです💦今回は昨年に比べて悪阻が酷くないので同じくそれも不安要素です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😅
    でも赤ちゃん信じて次の検診まで待ちます😭😭

• 7月8日
グラタン大好きママ

悪阻の始まりは個人差があるので、なんとも言えないと思います。
でも、もし前回の診察で怪しいと思われたらおそらく2週間待たずに1週間で来るようになどの指示が入ると思います。
無事に育っているといいですね。
ちなみに、私も2人目は6週5Dで大きさが8ミリしかありませんでした。
結局その後も大きさが1週間ほど小さいので予定日が変更になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに人によるんですね!!
    あまり気にしないようにします!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

5wちょうどで胎嚢5.8ミリでした!
今のところ順調です✨
私も食べづわり気味なんですが本当に軽くて、ないといってもいいくらいで心配です🥲
今も赤ちゃんの大きさが小さめなんですが、先生には何も言われず順調だと言われているので信じて次の受診まで待ってるところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院までが長すぎて😂😂
    私も赤ちゃん信じてみます🥺

• 7月8日