※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

みなさん、夜ご飯は旦那さんの帰りを待って食べていますか?うちは普段20…

みなさん、夜ご飯は旦那さんの帰りを待って食べていますか??
うちは普段20時〜21時に帰宅するので、それに合わせてご飯を作り、帰りを待っています。
昨晩、旦那から帰りが遅くなるとだけ言われ22時まで待っていたら、なんと飲みに行っていたのです(T_T)
わたしはお腹空いてるのにご飯を食べずに待っていたので、イラっとしてしまいました。。
夜ご飯が遅いと間食もしてしまうので、もう帰りを待つのやめようかなと思ってます。
みなさん、夜ご飯をどうされているのか聞かせてほしいです♪

コメント

s

私も旦那の帰りに合わせて作っています!

年末近くうちも夜遅いので完食ふえますよね😂

• me

me

コメントありがとうございます。
    うちと同じですね!
    間食+遅い時間に夜ご飯っていいことないですよね(T_T)

• 11月30日
ぐでたま

待ってません。
子どもたちと食べちゃいます。

子どもがいなかった頃は少しまったりしてましたが生活習慣もあったのでお腹空いてくるし片付けもあるし、待てる時は待つ感じでした。

待ってて飲みに行かれるとイラってしちゃいますよね。

子どもも大きくなれば大人と一緒のご飯を食べる頃は親も一緒に食べた方がいいので待たないようにしていってもいいかもしれませんね!

• me

me

子どもが大きくなったら親と一緒に食べたほうがいいですよね(*^_^*)
    今はまだ娘が小さいので、旦那を待たないとなるとわたし一人で夜ご飯を食べることになり、それも寂しいなと思っています…

• 11月30日
もちもちちくわぶ

待っていません(●'w'●)
待ってたー★飲みいったー★イラー★となるのが嫌なので・・・
ラップしてご飯はおいておきます。
食べなかったら朝食べています★
主人もその方が焦って帰らなくて良いといっていました(後輩から相談持ちかけられたり、上司から愚痴られたりするみたいです。)

• me

me

あかりさんも待たない派ですね!
    待ってるのに、飲みに行かれるの本当イヤですよね(T_T)
    一人夜ご飯は少し寂しいけど、帰りを待たない方がお互いにとって良いのかもしれないですね^ ^

• 11月30日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

前までわたしも待ってましたが色々遅くなるので最近は待たずに食べてます(´・ω・`)
8時過ぎても連絡なかったら食べるって決めてます!
うちの旦那も飲みに行ってた〜とか事後報告あるのでイラっとしました…😂まってるのに!

• me

me

時間決めておくのもいいですね☆
    事後報告イヤですよね!!
    育児の合間に頑張って夜ご飯作って待ってるのにー!
    待っててほしいと言われているわけでもないので、わたしも待つのやめようかと思います(-_-)

• 11月30日
ポムポムプリン

最近までは極力待ってました!

でも間もなく妊娠後期ということもあり体重増加を抑えるために、連絡がないときはごめん!先に食べるね〜!とLINEだけ入れて食べちゃいます(´・ω・`)

• me

me

体のためには遅い時間の夜ご飯は良くないですもんね(T_T)
    うちは帰りを待つのが当たり前になっているので、なかなか先に食べるね〜って言えなかったのですが、わたしもさらっと伝えて、先に食べるようにしようかと思います♪

• 11月30日

私の旦那も帰りが同じくらいです‼️
一緒に食べたいので待ってますが、やっぱり間食しちゃいますよね💦
妊娠中なので体重が増えて困ってます。

旦那はいつ帰ってくるか、などこまめに連絡をくれます。
気づかずうちに飲みに行ってた事はないです…いつも一緒に食べてるならmmeさんが待ってる事は旦那さんも知ってますよね?
しかもご飯作ってるし…
小さいお子さんがいるのに、もっときちんと報告連絡相談をして欲しいですよね💦

• me

me

わたしが帰りを待っていることを知ってて、飲みに行ってるのを言わなかったんです…ひどいですよね!!
    仕事のトラブルかと思って心配して待っていて損をしました(T_T)
    きちんとこまめに連絡をくれる旦那さんが羨ましいてす(>_<)

• 11月30日

退会ユーザー

心配したのにーって腹が立ちますよね‼️
    結婚したからには相手の事も考えてもらいたいですね😊

• 11月30日
なつ

待ちません!
子供が待ってられないので19時以降になるときは先に食べちゃいますね(;´∀`)
連絡なしに飲み会はブチギレます。

• me

me

子どもが夜ご飯を食べる場合は旦那の帰りは待てないですよね!
    連絡なし飲み会、今後はしないと約束したので、なくなるといいのですが…(>_<)

• 11月30日
2児mama🌸

一度も先に食べたことないです(*^o^*)
毎日待って一緒に食べます☺️✨
私も旦那が帰ってきてから
ご飯作るので毎回遅くなっちゃいます💦
早い時は20時頃遅くて22時すぎです😅

• me

me

1度も先に食べたことないってすごいですね(*^_^*)
    帰りが遅いと待ちくたびれちゃいますよね💦

• 11月30日
しろくろ

我が家の旦那の帰宅時間も同じぐらいで
夕方〜夜はどうしても
家事と育児に追われる時間帯で
夕飯作りもできず、子供が寝ると
ひと段落してしまって作りたくなくなるので、2時ごろから作って、ラップして置いといてます😂

なのでわたしは育児の合間見て先に食べちゃうことが多いです!

• me

me

子どもの月齢同じですね^ ^
    わたしも夕方以降バタバタするので、お昼過ぎから少しずつ夜ご飯作り始めています♪
    育児の合間だと、ゆっくり食べられないですよね(T_T)

• 11月30日
ぽん

待ちません!
生活リズムは夫婦別々で、丸一日顔を合わせない日もあります!

• me

me

丸一日顔を合わせない日もあるんですね!
    うちはそこまでではないけれど、ほぼ会話なしの日はあります(^_^;)
    子どものリズムに合わせた生活をするとしょうがないですよね(>_<)

• 11月30日
ふわり

1人の時は基本待ってましたが、帰宅の時には連絡してもらうのと、連絡なしで21時過ぎたら待ってませんでした。子供ができてからは子供のリズムに合わせてるので待ってないです(´皿`;)

• me

me

連絡なしの時は待たない方がいいですよね!
    待っててイライラするのはもうやめたい(>_<)
    わたしも今後はこどもの生活リズムに合わせるようにしたいです☆

• 11月30日

うちは、旦那の職場は7時半までしか残業してはいけないと決まっていて7時半に締め出される為、どんなに遅くても8時前には家に着きます。
なので、晩ご飯は旦那を待ちますね!

そうじゃなくてmmeさんの旦那さんみたいに何時になるかわからない旦那なら、先に食べます。
9時や10時に食べると太るし。

• me

me

遅い時間の夜ご飯は体に良くないですよね(T_T)
    お腹空いて間食までしちゃうし。。
    7時半までしか残業できない会社なんていいですね^ ^

• 11月30日