※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
ファッション・コスメ

皆さん服は何着くらいお持ちですか?お子さんのも教えて貰えると嬉しいで…

皆さん服は何着くらいお持ちですか?
服が多分多いので、数を減らしたいので、参考にさせてください。
お子さんのも教えて貰えると嬉しいです。

私は、仕事をしていた時は、スーツやオフィスカジュアルなどを着ていて、ワンピースも好きなので結構持っています。
ですが、今は専業で走り回る子供とヨダレの多く授乳期の赤ん坊といるので、カットソーにチノパンが楽でヘビロテしてしまっています。
なので、卒乳したら着るかも…という服をどれくらい手元に残して整理しようかな、という感じです。
子供のは、今までお下がりを沢山貰っていたので、他にお気に入りを買うという状態でかなりの枚数持っていました。でも、お下がりがほぼ無くなってきたので、買うにしても前ほど要らないけれどどれくらい増やすべきかがわかりません(>_<)どのくらいあれば大丈夫か知りたいです。

コメント

deleted user

私も多い気がします。
家のクローゼットとタンス6段、実家にタンス6段分とラック?2個分自分の服があります。実家が近いこともあり季節ごとに服を入れ替えに帰りますよ(^_^;)
子供のはタンス2段と段ボールが5個くらい…

  • snowpicture

    snowpicture

    実家は近くないのでその分はありませんが、自宅のものは同じくらいです(^_^;)
    子供のは、2人分でおむつストックも含めてクローゼット1つ分埋まってます(-_-;)

    どうしたらいいんでしょうね…

    • 11月30日
みお・ゆき

11ヶ月の息子ちゃん

裏起毛付きトレーナー5枚

うすでのTシャツ2枚

ズボン5枚

ロンパス下着5枚

靴下3足

パジャマ2枚

ジャンパー薄手2枚

ジャンパー・・コート1枚

でまわしています。

  • snowpicture

    snowpicture

    なるほど!
    そのくらいで大丈夫なのですね。
    10ヶ月の息子は、従兄弟と上の娘のお下がりで大量なので、増やさないようにします!

    上の娘さんはどうでしょうか?よければ教えて下さい。
    100のお下がりがほぼなくて、足りないかもと思い、先日3着買いましたが、1万超えて泣きそうです(T-T)

    • 11月30日
  • みお・ゆき

    みお・ゆき

    7歳120㎝
    トレーナー 6枚
    薄手トレーナー3枚
    Tシャツ6枚
    ジャンパースカート2枚
    ジーパン2枚
    ズボン5枚
    半ズボン&スカート4枚

    4歳100〜110
    トレーナー5枚
    薄手トレーナー2枚
    Tシャツ6枚
    ズボン7枚

    幼稚園に通っいるので真ん中は少なめです。

    子供服・・高いですよね>_<

    • 11月30日
  • snowpicture

    snowpicture

    ありがとうございます!
    子供服高いですよね…(T-T)
    うちも来年幼稚園で上から下まで指定なので、同じくらいの枚数で抑えられるようにしたいと思います。

    • 12月3日
たねまーる

先日70枚位処分しました!
残ってる量は、オールシーズンで衣装ケース8個分、ワンピ4-5枚、コート4着です。
でも押入れパンパンなのでまだまだ捨てる予定です。。。

子供は保育園なのですごい多いです…トレーナーも、ズボンも10以上引き出しにありますが着替えの回数が減って結局着るのは3-4着なので綺麗なもの以外捨てようかなと考えてます。

  • snowpicture

    snowpicture

    70枚‼凄いですね…
    取捨選択はどうやってやりましたか?
    私はオールシーズンで、1畳分のクローゼットにタンス5段分あって、パンパンです(T-T)

    確かに子供は年齢が上がると着替えの回数が減りますよね!上の子は来年幼稚園で、制服なので私服を着る回数はかなり減りますね。
    それも踏まえて吟味してから、どうしても必要なら買うようにします!

    • 11月30日
  • たねまーる

    たねまーる

    単純に、きてない服やこれからも着ないなって服を捨てました!
    あとジャージとかフリースのパジャマとか、嵩張るわりにほぼ着ないものも処分しました。下着や靴下もだいたいいつも同じのばっか着るので、浅型衣装ケース1つに全て入れました(*'▽'*)
    まだまだこれから痩せたらきれるかも?って服とかしまい込んでるので捨てないといけないです(´⊙ω⊙`)

    • 11月30日