※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むとお腹が張って苦しそうで、夜中に泣いています。ミルクを変えた方がいいと思っているが、何日か同じものを試すべきか悩んでいます。

ミルクについてです!
生後1ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てていますが、
お風呂上がりだけミルクをあげています。(体重増加目的と母乳が追いつかない為)
母乳もそこまで軌道に乗り切れてないのでミルクをあげていきたいのですが、ミルクを飲むとお腹がパンパンに張って苦しそうで、夜中何時間もギャン泣きしています。
また何回も踏ん張ってる素振りがみられます。
今アイクレオを使っていますが、ミルクを変えた方がいいですよね😭😭
その場合、サンプルが何種類かありますが2.3日続けて同じものを使ってみた方がいいのでしょうか。

コメント

🦄🦋

量が多いとかではないですか?
少し量を減らしてみるのはどうですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今まで40飲ませてたのですが、1ヶ月検診で80飲ませた方がいいと言われて昨日飲ませてみたら夜中ひたすら泣いていました…多かったですかね🥺

• 7月8日
  • 🦄🦋

🦄🦋

もし母乳で足りていれば多いのかもしれないですし逆に足りないということはないですか?
    あとは一気に量を飲めないか小食なのかもしれないですね😢

• 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おしっこは1日10回以上出ていて日割30gだったので問題ないとは言われましたが足りてないのでしょうか…母乳に関しては自信ないです…😭

• 7月8日
  • 🦄🦋

🦄🦋

それでしたら足りていますね!
    ミルクは一回だけなんですよね?
    そしたらきっと母乳もしっかり出ているんだと思いますよ😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ミルクはどのくらいの量ですか?
私もアイクレオ飲ませてましたが💩が出ないのでほほえみに変えました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今までは40で昨日は80です!1ヶ月検診で引っかかってはないですが80でもいいかもですと言われたので。
    ほほえみのサンプルあるので飲ませてみます!
    ミルクは変えたらすぐに変化が分かりますか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!娘も💩が出なくてうーんって踏ん張ってる事が多いので綿棒浣腸してお腹のガスを出してあげると少しは楽になったりもします😊

それかミルクを60とかにしてみて様子見るのもいいのかなって気がします!!

ほほえみに変えて次の日から💩出ましたが最近はまた出にくくなりつつなります!
    その子によって出やすかったり出にくかったりするのかなって気がします🤔

• 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

浣腸してあげようかなとも思いましたがやるのが怖くて、、、笑
    もうちょっと経っても苦しそうであればやってみます!!

40でも合ってないのかなと思っていたのでミルク自体変えてみます!
    日によっても変わるんですね💦
    色々試すしかなさそうですね🥹🥹

• 7月8日