※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
お金・保険

生活が厳しい中、旦那の借金もあり、子供を預ける場所もなく、働くことに不安を感じています。田舎で求人も少なく、どうしたらいいか悩んでいます。

生活ギリギリなのに、旦那の借金も発覚したので、旦那がいる日曜日と隔週の土曜日バイトに出ようって思って電話が怖いのを(昔からトラウマで電話するのもかかってくるのも怖いです)勇気を振り絞って申し込んだのに、土日のみ面接って言われて無理でした(ノ_<。)実家も遠いし預けられない、頼れる人もいない、一時保育も子供三人おるから、受かるかも分からん面接のために一万近く+交通費払うのもバカらしい(。>д<)どうしたらいいんや。。。働きに出たらいいのかもしれないけど、資格も何もないし、元取れる自信もない。二番目の子供の幼稚園入園も決まってる。はぁ、何も最近うまくいかん。田舎やから求人も少ないし、週一、二なんて滅多にない。どうしたらいいんでしょうか?同じような方っていますか?どうしてますか?もう、お金の心配ばっかりで疲れました。

コメント

ここみっく

旦那さんは夜家にいらっしゃいますか?

夜のパチ屋の掃除とか コンビニ、フャミレスの深夜とか 子供が寝てからのお仕事とかは 無理でしょうか?

• はぁちゃん

はぁちゃん

旦那は夜、パチ屋の台変えとかやってるので、夜はあまりいませんが、仕事が入るときは週5あるんですけど、ないときは月1回とかで夜いるかいないかは日にちが近づかないと分からないんです。パチ屋は、日当良いみたいで私がバイトするよりも、入れたら貰えるから夜バイトは待ってくれって言われてます(。>д<)借金したのも一年前、副業始めたのも一年前で、借金返済のために働いてたと3日前ぐらいに知って本当にショックです。黙って借金が3回目で、前に2回は私の貯金から出しましたが貯金も底ついてしまったので、今回は自分で返済させて、私も借金のためじゃなくて生活の足しにと思ったのですが、うまくいきませんでした。やる気なくしました。

• 11月30日