※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなん
家族・旦那

共感してくれる人いますか?ものすごく苛立ちます。旦那は昔から(結婚し…

共感してくれる人いますか?
ものすごく苛立ちます。
旦那は昔から(結婚してから)仕事をコロコロ変えるようになり、半年以上仕事してないときもありました。
旦那の母親も旦那には甘やかし、生活費など援助してもらって、それもあってか働かない。
働いても、人間関係が嫌だ、あの人と合わない、仕事が合わない、給料が割に合わないと理由をつけては辞める、働くを繰り返し…
今働いてるところは社保も働いた日から入れて、残業はあるけど給料も良くて、いい会社に入れたと安心できたのに、半月後にはあの人と合わないとまた言い、
それを会社の人と愚痴ったら、旦那は遅番希望で入社したのに、その嫌な人が遅番で、会社も人間関係考慮して、旦那を早番にシフトいれたみたいなのですが、
今度は朝早いから早番嫌だ…みたいな

は?って思いますよね。どこまで自分勝手なの?みたいな
ましてや子供がいて家庭があって今妊娠中なのに
よくも軽率な考えできるな。みたいな。

まぁ、そんな旦那と結婚してしまったのも悪いですが、20後半にもなってこんな旦那、子供の面倒みてるのと同じ(笑)
すぐ嫌になると会社には無断欠席、家には帰ってこない、連絡取れない、捜索願いだしたこともあります。
けど子供のこともあり、離婚はしないと決め、話し合ったりして支えてきました。(私も旦那もお互い片親なので)
旦那は糖尿を患い、今の仕事でヘルニアにもなってしまいました。
元々糖尿だから外仕事(土木関係)は、夏になるとすぐ熱中症、脱水で倒れた経験があるので、外仕事はできない
刺青入ってるから接客業、飲食店、営業もできない
今仕事やめて何ができるんだよ?みたいな。
旦那の親もバカで、そんな仕事辞めちゃえば?とか簡単にいって求人広告持ってくるし。(隣の家に住んでいる)

旦那は自分の親にはなんでも言うし
私のいる意味がわからない。
結局は紙切れ一枚の繋がった関係?
私はなんでも話して理解者だと思っていたのに。
結局親子なんですかね。
というか、妊娠してて仕事辞めろとよく言える姑。
親子揃って何考えてんだか、狂ってるわ(笑)
ほんとこんな思いして胎児に悪影響。
安心がほしい。

旦那にラインしても無視
電話しても直留守
こりゃ仕事行ってるのかもわからない。
毎回こんな行動とられてでも
父親である以上、ちゃんとしてほしいと
期待するのもおかしいですか?
今まで直してもらったヵ所もあるので、また話あえばなんとかなると思ってしまいます。
旦那も仕事が辛いのは分かります。
毎日15時間労働、残業当たり前、最近旦那の顔が死んだようになっていて
自分で憂鬱だ、鬱になりそうといっていて、過労死、自殺しちゃうんじゃないかと不安でした。
でも、上司と話し合ってシフト変えてもらおうと
旦那に辛くならないように考えお互い理解したつもりが、
翌日母親に仕事のことを言ったらしく
母親は辞めろとか進めて求人広告もってきたし
は?私との話とちがくない?
嫉妬か分かりませんが、夫婦の意味も分からなくなってしまい、苛立って
仕事行く前に、仕事辞めんならなんで私には言わないわけ?
仕事辞めんなら別れる
と、いってしまいました。
(辞めたらまた生活も不安定だし、色々不安を考えてしまって)
とっさに言ってしまいました。

旦那もなにも言わず出勤する前に母親の家に行き、そのまま出勤しました。
多分お金借りたんだと思います。
(帰らないを前提に食費やらガソリン代をもらったと考えられる)
以前にも、仕事行かず帰ってこなくて
捜索願い出したときも、バカな母親が内緒で旦那の通帳に当分の逃走費用を入金してました。

案の定、今ライン無視、電源も切られて連絡とれません(-_-)(笑)

もう、どうしたいんだかわかりません。笑
話し合いしたくても手段がない、旦那の母親に言っても、仕事辞めるの賛成してるくらいだし、心配してる素振りをみせて旦那の肩をもつ。

毎回これ。
疲れるけど一緒にはいたい。
どうすればいいんですかね(笑)
同じ人いますか?(笑)
多分いないですよね(^^;

もう同じ事をされると、慣れて冷静になるもんなんですね。
今回は帰ってこなくても捜索願いは出さないです(笑)
こっちから連絡もとらないし、
でも3日過ぎても帰らない、無断欠勤でまた仕事辞めることになるなら、
別れる事を視野にいれてます。

長くなってすみません。
相談することも、話合える友達も周りにいなくて…(>_<)

コメント

ヒロ

離婚しないと決められてますが、無断欠勤とかどっか行っちゃって連絡取れないとか、仕事すぐやめるとか、義母が甘やかしてるとか、、、

もうどうにもならない条件がバッチリ揃ってますよね💦💦
そんな人間が父親になれるとは思えないです。
私ならさっさと別れます💦

風船🎈

子が子なら親も親って感じですね(*_*)
普通の親ならガツンと言うのが当たり前だと思いますが、お金を振り込んで逃走資金を用意するって…申し訳ないですが、旦那さんも義母もありえません。

私の事ではないですが、後輩の彼がそんな感じでした。まだ結婚はしていませんでしたが、就職しては仕事内容が…人間関係が…とか何かと理由をつけては辞める。2~3ヶ月に1回のペースで転職を繰り返してましたね。結婚も視野にいれていたみたいですが結果別れましたよ。

転職癖・逃げ癖がつくとなかなか難しいですよね、、
しかも行方をくらまして捜索願いまで出されて…よく耐えましたね。私ならそんな無責任な行動をした時点で捨ててやります!恥ずかしい。。
それでもえりなんさんが更正する事を願って一緒にいたいと思うなら、とりあえず義母と離れる事だと思います!
そんなバカな義母の近くにいたら治るものもなおらないですよ!
とりあえずは義母にこのままでは離婚も視野に入れていると話したらどうでしょう?焦って旦那さんにも帰るように言うかもしれないですよ!

ブイ

子供の為に別れないって決めてるみたいですが、それでどうやって子供育てるんですか?
義母がもし亡くなった時お金も借りれませんよ。
子供の為を思うなら離婚してえりなんさんも働いて母子手当と子供手当てもらって普通の環境で育ててあげた方が子供の為です。

まぁ多額に貯金あるとか義母がなくなれば資産受け継げるから金銭的に問題ないとかなら話は別ですが(^^;;

働かない男は正直いらないので私なら即離婚です。
お金なくてほぼ働かない旦那だと自分と子供が惨めな思いしますから…

ゆうきしゅん

ご主人て何歳ですか?
ちなみに義父さんはいますか?
いるなら義父さんは何も言わないのでしょうか?
20才もすぎて親のすねをかじるなんて恥ずかしいと思いますし、親も親なら子も子ですね。
どうやって生活されてるんでしょうか?