※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で完ミでトータル量400〜500mlだった方いらっしゃいますか?

生後3ヶ月半で完ミでトータル量400〜500mlだった方いらっしゃいますか?

コメント

息子がそうでした🥲💧

• にこ

にこ

ほんとですか?!
    今息子さんおいくつですか??

• 7月8日

退会ユーザー

いま1才4ヶ月です!

• 7月8日
  • にこ

にこ

そうなんですね!
    やっぱり体重の増え悪かったりしましたか?😢
    私の子も元々あんまり飲まないのが最近更に減って頑張って一日500mlいくかいかないかくらいになってしまいまして…
    一応通院中ですが原因不明で…

• 7月8日

退会ユーザー

うちの子は生後2週間検診から体重増加でひっかかってます😭

• 7月8日
  • にこ

にこ

そうなんですね😥今もですか??
    お医者さん行ってなんか改善しましたか?😢

• 7月8日

退会ユーザー

いまもです!
    完全体質ですが6.6kgしかないですよ👶🏻(笑)アドバイスをもらってそれを実践してました!身長は伸びてたのでホルモン異常などはなかったのでほんと体質で太らないという感じだったので💧

• 7月8日
  • にこ

にこ

スリム体型なのですね😂大人からしてみればすごく羨ましいですけどね😂
    ちなみに最終ミルクどのくらい飲んでくれてましたか?

• 7月8日

退会ユーザー

ほんとそうなんですよね😂
    わたしにちょうだいって😂
    1才手前でミルクやめたんですが(飲まなくなって、、、)そのときで1回140mlとかでした!いままでのMAXも140mlです!

• 7月9日
  • にこ

にこ

変わって欲しいくらいですね😂
    そうだったんですね😥離乳食の食べ方とかどうでしたか??

• 7月9日

退会ユーザー

離乳食は6ヶ月でスタートして全然食べずお休みして8ヶ月でスタートして1才くらいまではよかったんですがそこから食べムラがすごくていまやっと少し安定して食べるようになりました🥹🥹基本少食です!

• 7月9日
  • にこ

にこ

なるほど…ミルク飲まない子は離乳食バクバク食べるとママリでよく見かけたのですが少食の子だとそりゃ離乳食もそんな食べないですよね😭多分うちの子もミルク嫌とかじゃなくて少食な感じです。。。
    体重以外では特に問題とかなさそうですか?
    すみませんたくさん質問攻めしてしまい😢

• 7月9日

退会ユーザー

その子によるとおもいます!
    少食の子でも離乳食は好き!って子もいるしミルクやおっぱいやめたらめっちゃ食べるようになったって子もいるし🥲体重以外では全く問題なくて運動面も精神面も発達はかなりはやいです💦

• 7月9日
  • にこ

にこ

そうなんですね!ちょっと希望が持てました😂
    発達早いんですね🌸羨ましいです😓発達がしっかりしていればきっとそんなに心配しなくても大丈夫ですね🙇‍♀️

• 7月9日

退会ユーザー

まだ3ヶ月なら発達早いも遅いものわからないとおもうのであまり気にしなくていいとおもいますよ🥲🥺

• 7月9日
  • にこ

にこ

そうですね😥今はただただミルク飲まない事だけが不安です😭飲みムラ激しすぎてほんと困ります。。。

• 7月9日
とりり🔰

同じです!生後3ヶ月ですが来週で4ヶ月になる娘です。最近ミルクの飲みが悪くてトータル500ml前後です🥲
前まで調子良いと700ml超えていた日もあったのに、最近はなんだかすぐ哺乳瓶をべーしてしまって😔
1回に100ml飲まずに1日5,6回とかなのですが、全然お腹空いたーって泣かないので、タイミングも分からず最近けっこう困ってます😭💦

• にこ

にこ

同じ方がいらっしゃって安心しました!😭
    体重増加どんな感じですか?😢
    お医者さんに行ったりしてますか…?

• 7月8日
  • とりり🔰

とりり🔰

遅くなり、すみません💦
    体重は正確に測れてないのですが、1日20g程の増加具合かな…と思われます!
    生まれた時が2,072gで、最初は40~50g/日の増加でした。そこに比べたら低下してそうです。今は体重6kgくらいです。

私があまり思い詰める正確ではないので、飲みムラも今はそういう時期なのかなぁと思ってて、病院の頭が無かったです🥲💦
    本人はご機嫌なのとおしっこも💩も毎日しっかり出てるので、飲みが悪い時は 欲しくなったら泣いてね〜 って精神でいます😓

• 7月11日
  • にこ

にこ

お忙しい中返信くださってありがとうございます😭
    1日20g増えていれば全然良いかもしれないですね😂
    私の子も最初はすごく増えていたので停滞期に入ったのかなとも思うのですがそれにしても増えが悪くて…
    私が気にしい性格なのですぐ病院行った方がいいのかなと思っちゃうのでとりりさんみたいにもっと気楽に思えればいいのですが私の子も小さく生まれたのでなおさら心配で😢
    体重も先週測って4.7キロだったので3ヶ月半でこの体重はちょっと小さすぎるのかなと😓

• 7月12日
  • とりり🔰

とりり🔰

スマホでいくらでも調べられちゃうので、どうしても比べちゃったりして、心配になりますよね😭
    私は、いろいろと気にかけて心配になれるのは強味でもあると思いますよ!!特に子どもが小さいうちはその方が良いんだろな、、と個人的には子育て中に楽観的過ぎるのは自分は楽だけど子どもの為には全然良くないなと日々思ってます🥲
    ご機嫌具合とかはどうですか?
    先輩ママさんや、保健師さんに聞いてみるのも良いと思います!
    私の周りには「そういう時期あったよ」って教えてくれる人が多かったので、私は飲みムラも成長の1つだと捉えてるところです!

• 7月13日
  • にこ

にこ

色々調べちゃうとなおさら心配で…この子にとっては今の量で足りてるからきっと大丈夫なんだろうけど心配なんですよね😭
    ほどほどに気にかけてあげられればなって思います😓
    楽観的の方が子にとっても気楽でいいと思います🥹
    特に少し前にトータル400代が続いてその時はやたら寝てるなって感じだったのですが今は量はそれほど変わりないですがご機嫌にお喋りしたり起きる時間も増えたので飲みムラなのかなと…
    保健師さんも定期的に相談させてもらってますがこの子なりに成長してるからそんなに心配しなくても大丈夫じゃないかなと言ってくださいました🥲

• 7月13日
  • とりり🔰

とりり🔰

不安になりますよね😭
    あ、同じです😳あまり飲み進まないのに、やたら寝てる時がありました!!そして気付いたら日中かなり起きてる時間が増えました。
    ご機嫌で過ごしてるんですね❣️
    うちもミルク少なめでもご機嫌で、次のミルクは4時間後とかです😅

全然参考にならず私の気のせいかもしれませんが、うちはミルク飲んでいると姿勢が嫌なのか仰け反って全然飲めなかったので、抱っこの向きを変えたら落ち着きました!
    あとは、哺乳瓶を胸側に倒すのではなく少し鼻側に立てて飲ませてあげると飲むペースが少し早まる気がします🤔疲れる前にグイグイ飲めるというか…
    ほんと気のせいかもしれませんが、これで少し飲む量が増えた気がします!

長々とすみません💦
    通院や保健師さんがそう言ってくれるならホッとしますね🥺
    それと、私が似た感じだったので、自分もほっとしました🙌
    我が子の求めるペースで、頑張りましょうね!

• 7月14日
  • にこ

にこ

少ない量しか飲まなくても時間しっかりあげないと飲んでくれないですよね😭笑
    色々教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️
    たくさん教えていただいてとても助かりました!我が子に合わせて私ものんびり一緒に成長していこうかなと思います🥹

• 7月14日
  • とりり🔰

とりり🔰

こちらこそ、ありがとうございます!お互いに親子一生懸命に成長していきましょう🐣🐥🐤🐔✨

• 7月15日