※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産で辛く、仕事も心細い。手術も視野に入れています。切り替え方や経験者のアドバイスが欲しいです。

今日8週で心拍確認できず、流産で間違いないと言われました。パート勤務で、上司数名にだけ報告してましたが、このような結果になり報告するのが辛いです。働いてた方が気が紛れるけど、7週から流産の話はされてたので、そのときから気持ちが不安定で気持ちに余裕がなく涙がすぐ出てきます。正直、辞めたいです。入りたてですぐ妊娠した私に、とても親切に配慮してくれて…感謝しかないくらいですが、その優しさが辛い。

とりあえず自然排出を待つ形にしましたが、1週間後出て来なければ手術も検討してます。

流産て、本当に辛いですね。
まさか自分が経験するとは思いませんでした。
つわりは7週から急に落ち着いてきたけど、ご飯が食べれず胃の圧迫を感じたり、下腹部痛があったり、間違いなくお腹にはまだ形跡が残っていて…涙が止まりません。

旦那さんに報告するのも辛かった💦
次こそは!という気持ちで切り替えたいけど、皆さんどうやって切り替えたのかな?

知らない土地に引っ越してきて半年。
親もともだちも近くにいません。。心細いです。
同じ経験ある方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

辛いですよね。。
私も1年以上前に流産しました。
お気持ちわかります。
素敵な会社の方々ですね。

毎日毎日泣いてばかりでした。
私も仕事してる方が気が紛れるので
仕事してました。
だけど、仕事中でも涙が溢れてトイレに駆け込む、なんてことしょっちゅうありました。

私はもう妊娠が怖かったのですが、
旦那が妊活に前向きだったので、
そのおかげで気持ちの切り替えができたように思います。

でも未だにお空のあの子を思い出しては泣いてしまうことがあるので
まだ乗り越えたわけではないです。

今は本当に辛いと思いますが、
どうかお身体を大切に、お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ経験をされた方のお話は元気づけられます。
    少しの間でも宿ってくれた命に感謝し、忘れることなんてできないですよね、、

そうだったのですね、怖い気持ちわかります。初診が4週と早かったので、次機会があれば病院の受診は遅らせます。。診察前は生きた心地がしませんでした、、、。

もしよろしければお聞かせください。流産後どのくらいで妊娠されましたか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    きっと今は何を言われても、何を見ても、気持ちが前を向くことは難しいと思いますが
    自分の気持ちに正直になってくださいね。
    無理に元気になろう、前を向こうなんて思ってたら余計にしんどいです。
    トラウマになってしまいますよね。
    たくさん休んで、美味しいもの食べて
    夫婦の時間を楽しんでほしいです!

次の妊娠は流産から5か月後でした(^^)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりとすぐに妊娠されたのですね!ありがとうございます!

• 7月8日
🍤

2人目妊娠前に同じくらいに流産しました。
ほんとに辛いですよね、わたしも知らない土地に住んでいるので
親も仲良しの友達もおらず
悲しい気持ちを共有するのが旦那しかいなくて
ほんとにしんどかったです。

上の子の育児におわれながら
悲しい気持ち引きずっていたので
限界がきたのか心療内科通院しなければいけなくなった時期もありました。

無理に切り替えようとせず、
悲しい時は泣いて落ち込んで、いいと思います。
当時は2人目妊娠がまわりに多いし、
目につくし精神状態は不安定だし
最悪な状態でした。

無理なさらないでくださいね、
無理に気持ち切り替えようとせず
のんびりゆったり過ごせたら一番いいと思います。
難しいかもしれませんが…
好きなことしたり好きなおやつ食べたり、
少しでも楽しい気持ちが戻りますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇で、コメントいただきありがとうございます。
    お子さまがおられる中、たくさん頑張られたのですね。

自然と涙が出てきます、、ありがとうございます。
    現在20週なのですね!私も次へ迎えるようにいっぱい泣きます。お身体大切にされてください😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも1月に同じくらいで流産と診断され、自然排出と迷いましたがオペしてもらいました。
わたしの場合仕事がフルタイムで、周りへの報告もしておらず、急に排出が始まったら困ると思い、そうするしかありませんでした(T . T)
ママリさんの会社の方はとても優しそうなので、きっと今回の件もこれからの妊娠も助けてくれると思いますよ☺️
わたしはおばちゃんスタッフが娘さんの悪阻が酷くて〜とお話ししてくる時期と重なり辛くてたまにトイレで泣きました😂(伝えてないので本当に悪気なくです)

わたしも実家は6時間以上かかり、近くには旦那さんしか頼れる人もいません。心細いですよね。
すぐには無理でしたが、少しずつ連絡とって友達に話を聞いてもらいました。
どうしても男の人には分からない気持ちってあると思うので、みんな優しくて励まされました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人で抱えながらの仕事、相当おつらかったですね。心中お察しします。 
    職場の上司にはラインで伝えました。共感してくれ気持ちが落ち着くまで休んで大丈夫と言ってくださいました。でも全く出てくる気配がなく…動いて気を紛らわしていた方がいいのかなと思って一応出勤する予定です。
    なにをしていても気持ちの持っていき場所がないけど、少しずつ前に進みます。
    ありがとうございます😊😊

• 7月9日