※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達に髪やメイクの意見を言われ、嫌な気持ちに。ダイエットしたいです。

高校から仲良い友達が保育園同じでママ友になります。
私は子供が小さくてなかなか美容院いけないから髪を短くして黒いです!

そしたら否定的に髪を明るく長いほうがいいとかマニュキアのったほうが気持ちかわるとか。。

嫌な気持ちになりました。
ダイエットしたいです。

コメント

できる人はやれば良い!
それに尽きます😂
私も自分のことにお金掛けてらんないのでショートだし、マニキュアなんて塗ったことすらないですよ😂

気にすることないですよ😊
高校の時は仲良くても大人になれば疎遠になることもあります💦
親になって合わなくなったのね…とフェードアウトしていけば良いかと😊

• ママリ

ママリ

一緒でよかったです!
    けどこれから保育園一緒になるんです!

• 7月8日

退会ユーザー

保育園同じでも迎えの時間が違ったりすれば会わないでしょうし、行事の時はわらわらしてるので(笑)、極力避けとけば問題ないと思いますよ😊

もし会っても挨拶程度で、ごめーん、急いでるからー💦で去る!これが1番です😂笑

• 7月8日
サニー

価値観の合わない人とは、付き合いは辞めますね😊

同じく、フェードアウトして関わらないようにしていきます!

• ママリ

ママリ

保育園が一緒なのでどうしようかとおもいました😭

• 7月8日
ふじこ

価値観の違いなので、やりたいな〜髪伸ばしたいな〜と思えばやれば良いと思いますよ‼️
私なんてスポーツやってるのもありますが、ドライヤーかけるのが面倒なのでって理由でショートカットです。笑