※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすらん
妊娠・出産

妊娠超初期で胎嚢が見えず、心拍も確認できず、成長が遅いと言われました。不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!
色々不安なので、同じ様な経験の方がいましたら
ご意見いただければ幸いです。

妊娠検査薬で陽性が出たため
二週間前、病院に行って来ました。
妊娠超初期で胎嚢が3ミリ。
赤ちゃんが見えないから、二週間後にまた来てね。
と言われました。

そして、本日病院に行って来ました。

胎嚢9ミリ。
赤ちゃんが見えない。と、、、

胎嚢はやや大きくなっているものの、
心拍確認がまだ出来ていません。

先生曰く、やや成長が遅いな。
また一週間後に来て下さい。と言われました。

とても不安です、、


稽留流産、、と頭をよぎってしまいます。。

同じ様な方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

deleted user

私も最初受診したときに、排卵が遅れたんでしょうね。5w1dってところかな、と言われ、推定6w4dで受診したときに胎嚢は大きくなっていましたが、胎芽は見えるような気もするんだけど…ということで、もう1週間待ってみようと言われました。
7週で胎芽と心拍が確認できたという人もいますし、私は先生に、思ってたよりも排卵が遅れてるのかもしれない、と言われました。
お互いにドキドキですよね。
赤ちゃんを信じて待ちましょう。

  • あすらん

    あすらん

    同じ様な方がいて、少し安堵してます。
    私はまだ週数が分からないのですが、、
    一週間後が恐いです。。
    赤ちゃんを信じて待ってみようと思います!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の週数も先生の勘なので、本当に合ってるかは分かりません(笑)
    生理不順で排卵日が全く分からないので、それにも困ってます。
    赤ちゃん、見えるといいですね。

    • 11月30日