※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスの時間が迫っているのに子どもが朝食を食べない場合、水分は取っているが食べない状況でどうすればいいですか?

子どもが、幼稚園バスの時間迫ってるのにぐずぐずして朝食なにも食べなかったら、どうしますか?食べさせずに行きますか?水分はとってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならの話になりますが、私なら食べないなら(怒らずに)今はご飯がいらないんだね?この時間までに食べないとバスが間に合わないから下げちゃうね。といって引き上げます。そのうちこの時間に食べなければいけないということが身に付くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。年少なんですが、この暑さのなかなにもたべずに行くのは危険だと思って何度言ってもたべなくてついになにもたべずに行きました。普段から偏食で、出されたものが気に入らないと食べなくて…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でおやつもでますし、保育士さんに伝えているのなら大丈夫だと思います。たしかに酷暑だと心配ですよね😅

• 7月8日
はじめてのママリ

夏は味噌汁だけでも完食させてます😅
他のもの全然食べなくても味噌汁だけ多めに私がスプーンで離乳食みたいに食べさせてます 笑
最近暑過ぎて本当怖くて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。危険だからと思って言ってるのに泣くばかりで、イライラして怒ってしまいました。結局なにもたべずに行きました。バスの先生には言いましたが…

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうこともありますよね💦
    うちなんて最終的にアイスだけ齧らせて行かせたことあります 笑
    もうグダグダです😅
    朝からお疲れ様でした!

• 7月8日