※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

3歳の娘が反抗期で困っています。聞き分けはいいが、機嫌が悪いと逆らったり怒ったりします。どうすればいいでしょうか。

3歳の女の子育てている方いらっしゃいますか?
娘がバチバチの反抗期で困っています😭
すごく聞き分けのいい時も沢山あるのですが、機嫌が悪く?なると言ってることの真逆なことをやったり言い返してきたり、お友達にも怒り口調で注意したりします😭
どう対応すればいいでしょうか…😖😖😖

コメント

deleted user

年少の途中から始まりまだまだ終わりませんし、むしろ悪化してます😂

  • とらこ

    とらこ

    そうなんですね💦
    どんなふうに対応、声掛けしていますか??
    言い返してきたら理由話したりしますか??😖

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕がある時は理由とか聞いたりしてますけど、イライラした時はブチギレちゃいます😂
    何言ってもダメな時とか、話聞いてくれない時は話したくなったらお母さんのところ来てって言ってます😂

    • 7月8日
  • とらこ

    とらこ

    そうですよね、一緒です😭
    優しく諭さないといけないのにイライラしてしまいます😭

    話したくなったら話してっていう声掛けすごくいいですね!!
    次から使わせてもらいます☺️💪

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    諭しても響いてないのがまたイライラします😂

    全然来ない時は話してもいいかなって聞いたりしてます😂

    • 7月8日
  • とらこ

    とらこ

    そうなんです、まっっったく響かない😭
    イライラしたら、泣いてるけどほったらかしにしてしまいます😭
    自分のイライラがマシになったら話しかけるようにしていましたが、子どもが落ち着いたら話してもらうようにしなきゃですね。
    毎日朝から疲れちゃいます😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れちゃいますよね😭
    本当イライラします💦私も放置することありますよ!

    • 7月8日
  • とらこ

    とらこ

    疲れちゃいますよねぇ😭
    放置しちゃう時ありますよね。。
    自分が無になるのに必死です💦

    • 7月8日
姉妹のまま

3歳前から現在進行形で反抗期です😭
お約束しても守れないし、理不尽な言い訳もしてくるし…💦

  • とらこ

    とらこ

    まだ反抗期ですか😭
    周りに反抗期のお子さんっていらっしゃいますか??
    理不尽な言い訳には言い返していますか?🥺

    • 7月8日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    外ではそんなに酷い子いない気がします💦
    本当に大事なことは、冷静にしっかりお話するようにしています😊
    ただしんどくなったときは、「へー、そーなんだー」とかで適当に返しちゃうこともあります💦

    • 7月8日
  • とらこ

    とらこ

    あんまり出会わないですよね💦
    しんどい時は私も適当に帰してます💦
    回答ありがとうございました🙏❣️
    反抗期頑張ります💪

    • 7月8日