※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

昨日の検診で問題なしと言われましたが、帰宅後お腹が張り、痛みがありました。病院に行くべきでしょうか?現在は症状が軽減しています。

切迫早産について

昨日30w6dで検診がありました
張りも無く子宮頸管は前回(30w3d)より
4mm伸びて24mmとなった為
問題無し、入院はしない事になりました。
次の検診は7/25(33w3d)の為時間が空きます
問題無しと言われたものの検診から帰宅後
どれも1.2分程度ですが1時間に4.5回お腹が張り
子宮口の辺り(股奧の骨のような部分)に
重く痛みがありました
我慢出来ないレベルではないですが
「いてててて」となる感じで歩くにも
支障が出てしまう感じです
ただその痛みもやはり数分経つと収まっての繰り返し
昨日は時間も遅かったのでそのまま寝ましたが
病院に行った方がいいでしょうか?
今はそこまで張りも痛みも感じません

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で安静です。
検診に行った次の日ぐらいってなんでかお腹の張りとかが多くなる気がしますよね😓
妊娠後期になると恥骨の痛みは少しづつ出てくるみたいです。
今は痛みもなく張りも少ないもでしたら少し様子見でいいと思います🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ご回答ありがとうございます
    同じ週数のお母様からの回答
    助かります..😭
    とりあえず胎動も変わらずあり
    元気そうなので様子見します!!!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々不安になりますが、正期産まで何とか頑張りましょうね🤭

    • 7月8日
🫶

前駆陣痛みたいな感じですかね?
私も切迫で入院してますが、この前そんな感じで、お産に進んだら困るので点滴多くしてやっと治りました💦
その後診察で内診したら1センチくらい頸管長短くなってました😱
他の方にも聞いてみたら、同じような感じで頸管長短くなっていた方がいたので、ちょっと心配になりました💦
1時間に4、5回張ってるみたいなのと、次の検診まで結構日があるので一度電話で確認したり、みてもらった方が安心かな?と思いました💦
大丈夫な方ももちろんいると思うけど、我慢して手遅れになるよりは全然いいと思うので😣✨