※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

感染症にかかった子供を県外の義実家に連れて行こうとする旦那。上の子…

感染症にかかった子供を県外の義実家に連れて行こうとする旦那。
上の子が保育園で流行ってる感染症にかかりました。
発熱、咳、鼻水…喉が痛いようで、固形物食べられず、ゼリーやアイスしか食べられません。

旦那が、週末義姉も義実家に帰ってくるみたいだから子供連れて俺も帰りたいと言いました。そりゃ行っていいけど、熱が下がったとしてもまだウイルスは潜伏してるし、義姉も赤ちゃんいるんだから連れ出すのは良くないと思うよと言っても、旦那は明日の子供の体調みて判断すると言いました。熱下がっただけで普通に連れて行く気だと思います。熱は下がっても咳と鼻水はしばらく継続すると思います。

私は理由も言って辞めた方がいいと言っても、旦那は基本一度言ったら私の言うことなど絶対きかない人なので、義実家行っても家の中でゆっくりしてるだけだ、移動時間なんて座ってるだけだ、ともう屁理屈じゃんって感じで言い返してくるので。。ちなみに片道3時間。
子供は熱に強いと言いますが、心配です。。
今も38度超えの熱があります。明日に下がるかどうか。。

皆さんはこんな状況で何がなんでも帰省しようとする旦那に何と言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

信じられません😭子どもを第一に考えてるなら、ゆっくりお休みさせてあげるべきです!
気持ちはわかるけど、しんどい思いさせてまで連れて行って姉の子供さんに移したとしても責任取れないと言います。
それでも連れて行くと言うなら症状をはっきりと伝え反対していることを義母と義姉にも伝えます!

  • ママリ

    ママリ

    信じられないです😩
    私は子供が体調不良で家で面倒見なきゃと週末の予定キャンセルしたのに、旦那は県外の実家に連れて行くと言うから腹立ってしょうがないです😵
    自分の事しか結局は考えてないですよね。
    そう言ってみます!!

    • 7月8日
まみい

お姉さん側も病気持って来られるの困ると思います😵💧
お姉さんに言ってもらったら諦めるんじゃないですか?😅

病み上がりの子供を遠くまで連れ回すとかパパさんは何を考えてるんだ😑‼︎‼︎

  • ママリ

    ママリ

    多分義姉には感染症の件は言ってないと思います😑私から義姉に言うとめんどくさい事になりそうで😱
    本当ですよね!!もう腹立って仕方ないです!
    結局自分の事ばかり。。

    • 7月8日
deleted user

あなたが39度の熱を出してぐったりしてる時に半日くらい車に乗せられて嬉しいですか?って聞きます。
それで大変さがわからなければ、義実家に電話して義父母か義姉から連れて来ないでって言ってもらうとか。

スポンジ

人に迷惑かけでで連れていくもんじゃない。
赤ちゃんに病気うつしにいくようなもんだし
連れて行って満足するのはあんただけ

って感じですね😅

義母かお姉さんにメールか電話してたしなめてもらったらどうですか?

あーママ

喧嘩になってでも止めた方いいと思います!それかめんどくさくてなってもいいから義姉さんに言った方いいかと思います!連れてって移ったとかなった方が知ってて行かせたままりさんのせいにされかねませんよ😣
子どもの病気の菌はものすごく強いですし…