※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

子供の医療保険について、コープ共済と県民共済のどちらがおすすめか教えてください。

子供の医療保険についてです。

先日子供が尿路感染症で1週間ほど入院しました。
治療費などは全額助成されますが、諸々かかり37000円ほどの出費がありました。

これを機にコープ共済、(群馬)県民共済のどちらかの1000円コースに入ろうと思います。

入院費や請求のしやすさ?などはコープで、親の死亡や子供の万が一の時は県民共済の方が手厚いのかなという印象です。

皆さんはどちらに入られましたか?
請求のしやすさや、いろんな病気、怪我に対応している方がいいかなと思います。
おすすめがあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも加入していますが、コープの方が請求の手続きは楽です😊
コープだと中耳炎鼓膜切開は対象外だけれど県民共済は対象、コロナになった時はコープだと検査日から県民共済だと陽性判明日からなので検査から判明までに時間がかかると保険金の額にも結構差が出てきます💦
ただ姉が亡くなった時は子どもが県民共済に入っていたので数百万おりましたが、コープなら数十万だったのでかなりの差を感じました…

はじめてのままり

そうなんですね!やはり両方いい部分はありますよね!
請求のしやすさや魅力的です!

そうだったのですね。お悔やみ申し上げます。
万が一の時を想定すると県民共済のほうが手厚いですよね。

ありがとうございます。