※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

12月7日予定日です。産後の忘年会のために今私のサポートしてる旦那に腹…

12月7日予定日です。

産後の忘年会のために今私のサポートしてる旦那に腹たちます。
直接言われたわけではないけど、あきらかに産まれれば平気、忘年会あるし今耐えよみたいな態度です。

正直上の子は元々かまってちゃんだし、普通に飲み行く予定でいる旦那がうざくて仕方ありません。
職人ですが、付き合い付き合い言ってるけど実際出世とかない会社だし、全く意味ないです。むしろ本当に自分が酒飲みたい、キャバクラ行きたいだけです。

旦那の親は自営業で、旦那は自分の父親が付き合いでいなかったと言いますが、自営業だから仕方ないし、しっかり成績残してるし、むしろお義父さんはお酒一滴も飲みません。
それなりにお義母さんのサポートもしていたでしょう。見ている限りだと本当良いお義父さんです。お義母さんも理解ある方です。
けれど息子である旦那は付き合いを大事にしたところで給料あがるわけでもないし、むしろ実家継ぐとかなんとか言ってるなら早く継いでそっちの付き合いを大切にした方がいいのでは、と。旦那は27です。わたし23です。
30までには決めるとか言ってるけど、本当甘いなーと思います。
継ぐなら早い方がいいし。

話が逸れましたが、忘年会普通に行こうとしてたら行かせるべきですかね。
あ、里帰りはしません。

コメント

なぁや

12月8日出産予定日です!
私は今年は忘年会は勘弁してとお願いして、夏の慰安会や飲み会は好きにさせてあげたのでどうにか旦那も納得してくれてます( ´•௰•`)
産まれたあとが大変なのに飲み会に普通に行かれたら腹立ちますよね(´×ω×`)
思い切って旦那さんに相談するのも一つの手ではないですか?
今1番不安なことがあるとか言って!

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます!

付き合いと言って聞かないんですよね…
    産む前に喧嘩になるのも嫌でなかなか言い出せません。
    でも絶対に行く気満々です。なんの得にもならないむしろマイナスなのになぜそっちが優先なんだろう…
    大変な思いしてる私が見えないのかな。
    子供のことで精一杯なのに無駄に悩ますなよって感じです(^_^;)

• 11月30日
なぁや

喧嘩は避けたいですよね( ´•௰•`)
付き合いって言うと全て丸く収まってしまう日本がおかしいですよね(´-ω-`)
子どもが2人になるってほんとに大変なことなのにいつ帰るかもわからないで待ってるのってほんとキツいですよね(。>ㅿ<。)
どうにか行かないで居てほしいですね(´×ω×`)

• みーこ

みーこ

そうなんですよね…
    というか、旦那自身何とも考えないのかなーと不思議ですw
    見てわかるよね?ってw産んだら体は身軽だけど全然元どおりじゃないし。

どうしたらいいんだろう本当に…😭

• 11月30日

こんにちは。
私でしたらそんなの悲しくて泣いてしまいます!
ましてや12月7日に出産予定の大事な奥様置いて出かけるなんて…。1人目のお子さんもいらっしゃるのに…。私だったら怒りより悔しさと悲しさで涙が出そうです…。メンタル面でも、一緒にお子さんの誕生を待ってほしいですよね。

私は旦那さんと同じ学年になるかと思いますが、周りを見てもまだまだフラフラしている友人が多いです。結婚を決めて、仕事をキチンとこなし、家庭を大事にできている人なんて見た限り2割ですね…。

今はこんな時ですから、そばにいて欲しいこと、その意味を伝えた方がいいと思います。その代わり…、自分に余裕がある日で出かけたいと言っている時は全力で気持ちよく送り出してあげることも大事かも知れません…。私はいつもなにか大事なときにそばにいて欲しいので、その他の飲み会などは快く楽しんできてと送り出します。不思議なことに出かける機会が半減しましたよ。

• みーこ

みーこ

グッドアンサーしたいです。お返事ありがとうございます。

私も悲しいです。2人目悪阻がひどく蕁麻疹などにもなってしまってそれでも付き合いで飲み会って言われ行かせましたが上の子が寝なくてお腹も痛いし気持ち悪いしで帰ってきてって言っても逆ギレで帰ってきてくれず実家にわたしが子供と帰りました。その後も謝りもなく、実家に帰れるくらい元気なんじゃんとか言われたこともあります。
    妊娠最初からこんな感じで後期入ってからもあたし1人で公園連れてったりしてきつかったのにいつも逆ギレで…

うちは必要な時に帰ってきてくれない、いて欲しい時に居てくれないので飲み会となると嫌な気持ちしかなりません。マイナスばかりです…

• 11月30日

退会ユーザー

なんとか、いい方向に夫婦関係を持ち込みたいですね…。出産前のメンタルも大事にしたいですし、なにより、お子さんの為にも。子供って意外と親の険悪さを敏感に感じてるはずですから…。

小賢しいかも知れませんが、一度大げさに目の前で倒れこんで体調不良訴えてみてはどうですか?説得しても説明しても分かってくれない…なら、見て分かってもらうしか(._.)

もしくはお互いの共通の友人がや、旦那さまのご家族に相談出来るようでしたら周りから叱ってもらうことも必要かもしれません。

ちなみにうちの主人の浮気癖や、夜遊びが酷かった頃(交際期間中です)は、主人のお母さんがブチ切れて叱ってくれたそうです。

少しみーこさんに甘えすぎというか、なにをしても結婚して子供が居るのだから失わないとあぐらをかいているのでしょうか…?

• 11月30日
  • みーこ

みーこ

上の子はわかっているので喧嘩になりたくないのですが…

産後に物凄い疲れてる、アピールをどんどんしていこうとは思っていますが効果あるかな…笑
    もう今から悲しいし、辛いしでため息しかでません…

• 11月30日

退会ユーザー

女性としては、色々感じるし、不安もあるし、泣きたいくらいにホルモンバランスでメンタル落ち込む時もあるし…。でもそういうのって男性には分からないんです…。残念ながら、実感することはできないんです。異性だから+男性は他人の感情に同調するのが苦手な人も多いですから…。

上手く手伝ってもらえるイクメンに育てる為には、こちらが折れて、上手く頼るしかないように思います…(._.)

私は意識して頼みます!でも、対立心や、怒りは完全に隠して、でないと逆に怒りを買います…。笑
    難しいですが、男女では相手の立場に立って…といっても理解しきれないところもありますよね。それはお互いに、ですが…。

• 11月30日
  • みーこ

みーこ

前のお返事のお義母さんが言ってくれたってやつも凄く羨ましいです。
    きっと言ったところで仕事してるから仕方ないだと思います。うちの親もそういう考えです(^_^;)
    だから身内には味方はいません。

怒り隠したりとかがまだ私もガキだからか隠しきれずすぐ出してしまうのもダメなんですけど、年上振るから頼っても結局自分がしたいことだけのためっていう余裕のない年上でなんなんだよってかんじですw

わたしは仕事のこと言ったことないのに相手は家事育児のこと平気で言ってくるからどうしたらいいか…(^_^;)

• 11月30日