※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

今日結婚記念日でした。先月わたしの誕生日にケーキや花束を旦那からい…

今日結婚記念日でした。先月わたしの誕生日にケーキや花束を旦那からいただいたので、その気持ちのお礼もかねて 奮発して 頑張って豪華な料理作ったり サプライズで ケーキやプレゼントも用意してました。

はやくプレゼントとかもあげたくて どんな反応するんだろうと 1人ソワソワして 仕事から帰ってくる旦那をまだかまたがとたのしみに待ってました。

わたしなりに頑張った手料理を いつものようにとくに反応もなく食べおわってから プレゼントを 開けて♥って渡しました

すると 「ああ? なんで 疲れてるから🖐🏻」と開けようともせず横になったままそんなこと言われ
人が気持ちとしてしている行為に よくそんなこと言えるなって、、
疲れてても まずはありがとう そのあとに 疲れてるから後で開けるね でも言ってくれたらまだ分かるのですが、、、
あげるタイミング間違えたのかなあ、、、

喜ぶと思って いろいろ考えてたのに。なんか 悲しくなってきて トイレで1人で号泣してしまいました。
もう話す気にもなれず 結局予約して買ったケーキも渡せませんでした
最悪な結婚記念日でした
こんな反応だったらもうこの人の為にとおもって プレゼントや喜ぶこと考えることも嫌になりました
最近ついてないな、、、

質問というか 日記ですね(。>ㅅ<。)

コメント

はじめてのママリ🔰

それはすごくショックですね…
私ならブチ切れ案件です😇
お子さんも2人おられてしかもまだ小さく尚更妊娠中との事でそんな中
頑張ってしてくれたのに…
いや、なんか怒る通り越してやっぱり泣けてきます💦
いくら仕事で疲れてても言い方がありますよね😡😡

  • R

    R

    なんか、みなさん優しくて、、、余計泣けてきます😢ありがとうございます。ですよね 疲れてても 言い方ひどすぎるなって、、、 顔もなんか怒った顔で なんでそんな言われなきゃいけないのって ワクワクしてた自分が馬鹿らしくなりました、

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

結婚記念日おめでとうございます🎉

失礼ですが、むちゃくちゃご主人にムカつきました😇
お子さんもいて、更に妊娠中なのにその態度許せません😇

いつもご主人はそんな感じなんですか🤔??
今回だけならまだしも、毎回そんな反応ならもう二度とそんなことしません。。
私なら今回だけでも謝罪や反省がなければ二度としません!

  • R

    R

    一緒になって怒って下さりありがとうございます😢
    実はこの間妊娠10週のお腹子が流産してしまいまして、 そのことでもメンタルもボロボロで余計悲しくて 旦那は 普段から感情とかはあまり出さないタイプです🥺、
    先程なに開けないだけでふてくされてるの?って言われて思ってたこと伝えたのですが 「俺がどんだけキツい仕事してるか分かってる?」と逆に怒られて それとこれとは別だよなって 思ったのですが、、、話したくもなくなって疲れてるなら早く寝ろ!って 言ってわたしは2階へ上がって部屋にこもったところです😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    そんなことが直近であったなら尚更支えてほしい時期なのに、、
    その中でRさんがお祝いしようと色々考えて用意したのに、全てを無下にして許せません!!

    仕事はきついかもしれませんが、もちろん言われている通り別ですし😭
    プレゼント開けるくらいすぐおわりますし、むしろ幸せな気持ちになれて疲れも吹っ飛ぶかなと思うんですが、、😭
    同じ価値観でいれないと辛いですよね😢

    しばらく無視していいと思いますよ!!

    • 7月7日
  • R

    R

    まちがえて返信 コメントで投稿しちゃいました(´;ω;`)

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人の喜ぶ顔を想像しながら準備してきたのに…沢山頑張った分だけどん底まで気分下がりますよね
恥ずかしかったのかな?
それでも結婚記念日だってこと知ってる訳ですからご主人には大人の対応できなかったのかなと思います😢

  • R

    R

    そうなんです、喜ぶ顔想像して1人ワクワクしてたぶん ショックが大きくて、😢旦那は照れ屋で 素直にありがとうは言えません、言われたことないです、 でもせめて喜んだ表情が見たかったです。笑ってくれればそれで満足でした、

    • 7月8日
R

ううう(´;ω;`)話聞いてくれてありがとうございます😢
そうですね、 気持ちもまだ沈んで 話したい気持ちもないので 明日も ふてくされちゃうかもです、無視します、 夜分遅く親身になってこたえてくださりありがとうございました😭