※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aさんと遊ぶ時、Bさんに声をかけるべきか悩んでいます。Bさんは最近忙しくなったり、他の友達ができたりして疎遠になっている可能性があります。しかし、以前Bさんが紹介してくれたことが気になっています。

みなさんならママ友(Bさん)を遊びに誘いますか?
半年ほど前まで幼稚園降園後、Aさん、Bさん、私の3人とその子供たちでよく遊んでいたのですが、Aさんは違う幼稚園でコロナ禍と言うこともあり半年ほど前から遊ばなくなりました。
でも最近児童館でAさんと再会して、夏休み遊ぼう!となりました。
その場合、Bさんにも声をかけるべきでしょうか??
もともとはAさんとBさんと遊んでいて、そこにBさんが誘ってくれて私も入った感じです。
普通なら声をかける思いますが、迷ってる理由としては、

・Bさんは最近働き始めた(でも休みの融通は効くよう)
・Bさんは最近他に気が合う人が出来たようで、少し疎遠にされ気味
・Aさんもそんな感じで疎遠にされた(その時はBさんが私に近づいてきてた)
・社交辞令かもだけど、夏休み遊ぼうとは言われている

皆さんはAさんと遊ぶ時、Bさんに声をかけますか?
Bさんは新たなママ友にベッタリなので、もうAさんと私には興味ないと思います😂😅
でももともとBさんがプライベートな遊びに引き合わせてくれたので気になります🤔

コメント

はじめ

子供たちも会いたがるなら誘います😁変な嫌なママじゃなければ...

向こうが嫌なら断るでしょうしそうなったらこれから2人で会いやすくなります❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその方が気持ちよく遊べますね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日

迷う理由がそれだけなら、一応声かけます😄

理由の中に「あまり遊びたくない」等があれば声かけない…にしたのですが😅

遊んでたことを後から知られて嫌な気持ちにさせるのも嫌ですし、夏休み遊ぼうと言ってくれてるのに1人だけ声かけないのもなんだか嫌ですし…

隠すのも隠さないのもどちらも後々ありそうなので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疎遠になる態度があからさまなので、多少モヤモヤしてるのですが、同じ幼稚園だし後で何かあったときに面倒なので誘おうと思います😅
    Bさんと遊ぶときは毎回声掛けたほうが良いでしょうか?一度断られたらもういいですかね?🤔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦Aさんと遊ぶときです💦

• 7月7日
ぽん

とりあえず1回目はAさんと遊んでAさんにも相談したらいいとかなと思います☺️

Bさんにもし遊んだことについて聞かれたら、最近児童館で再開してこの前遊んだんだけど
又Bさんも一緒に集まりたいねって話してて仕事お休みの日があれば今度集まろう〜♡

と声かけたらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

断りやすい形で誘ってみます、笑

○日、○○公園でAさんと遊んでるので都合合えば来てね〜
など。
時間は聞かれたら答えるって感じで🤭