※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診について相談です。妊娠7週で、次の検診は4週間後が適切ですか?妊婦健診のタイミングがよくわからない状況です。

妊婦検診についてです。今は妊娠7週です
7月の1週目にクリニックでエコーで確認したのですが、その後は分娩してもらえる病院で検診受けてくださいと言われました。今まで子宮癌の検査なのでそのクリニックに通ってたので妊娠の確認もそこでしてもらったのですが、妊婦健診とかしてくれないのは知らなくて…今調べてるのですが、いつ検診に行くべきなのかよくわかりません。次に検診行くのは4週間後?と出てくるのですが合っていますか?

コメント

まま

今7週だと来週くらいに分娩する予定の産婦人科行けば、母子手帳交付の書類だったり貰えるはずなので、来週くらいに行ってもいいと思いますよ!
わたしが母子手帳交付されたのは8週か9週にはなってないくらいの時だったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく説明して頂きありがとうございます!そうなのですね!来週行こうと思います(^^)助かりました(>_<)

• 7月7日
  • まま

まま

つわりなどもうすぐ出てくる時期かと思いますが、無理せずに身体に気をつけて妊婦生活これから頑張ってくださいね☺️

• 7月7日