※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

完母で差し乳になり、吸われても痛みを感じない場合、母乳が出にくくなった可能性がありますか?

差し乳で、吸われてもツーンとしない事はありますか?😵

退院してから完母ですが、急におっぱいが張らなくなりました。
差し乳になったのかな?と思ったんですが、吸われてもツーンとした感じがありません。

ツーンとしない=母乳が出てないという事でしょうか?🤔💦
母乳が出にくくなっちゃったんですかね?😔

コメント

白いガーベラ

ずっと差し乳でしたが、必ずツーンとしていました!
体重の増えはどうですかね?
母乳だと飲めているのかわからないから、不安ですよね!

• ザウルス

ザウルス

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣
    1人目の時はツーンとしてたので余計不安です💧
    1ヶ月健診以降測ってないので分からないですが、飲めてるか測ったほうがいいですね😔

• 7月7日
nakigank^^

私も2人目最初から差し乳みたいでツーンもあまりなく、あれ?と思ってました。
寝てしまってとりあえず片乳5分ずつしか飲んでもらえなかったのですが測ったら2日目で80出てました。😅
なのでイコールではない気がします!

• ザウルス

ザウルス

1人目の時はツンとして差し乳の自覚があったので余計不安です😣
    2日目で80は凄いですね😭✨
    イコールじゃないとのことで、安心しました😳
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は一人目の時、2倍に胸が膨らみ飲まれる度にツーンとして常に胸が張っていたのに今回張ることもなく飲ませてもたらんと餅の状態のまま柔らかくて焦りました。💦

3日目飲ませると片乳5分しか飲まなかったのに測ったら60あって、片乳5分ずつ飲ませると80超えだったから3日目からもうミルク飲ませなくていいとまで言われました。😅

家に帰ってからもほぼ張ることもツーンも感じる?感じない?くらいで、あっ今は感じたかも!くらいでほぼツーンはなかったですが日増しは充分と言われました。不思議です。😂

• 7月8日
  • ザウルス

ザウルス

4〜5時間空くとさすがに重くなってくるんですが、それ以外はフニャッフニャです😭
    もしかしたら、飲み終わった後の溜まり乳なんじゃ?と思ったりもします😔
    不思議ですね🤔
    おっぱい出てると信じておしっこの状況とかみながら様子見てみます😣

• 7月8日
ママリ

ツンとしなくても完母でいけましたよ!

• ザウルス

ザウルス

良かったです!
    ツーンとしない差し乳もあるんですね☺️
    ありがとうございます!

• 7月7日