※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

搾乳量と直母での授乳量について、同じくらい飲めるか気になります。直母の方が多く出ると聞いたので、搾乳で取れる分くらいは飲める可能性が高いかなと思います。

搾乳して取れる量って、
同じ時間直母で吸わせるとしたら
だいたいその位は飲めてるんでしょうか??

直母の方が多く出ると聞くので、
集中してごくごく飲んでるとしたら、
搾乳で取れる分くらいは飲めてる可能性が高いのかなと思ったのですが…🤔

コメント

ミニー

病院で母乳測定したら
直母の方が飲めてました💡
搾乳で頑張って40-60だったのが
15分位軽く吸って貰っただけで60以上飲めてました☺️

なので、飲んでくれてるなら搾乳分位は飲んでるのかなって思います😊

  • S

    S


    やっぱりそんな感じになりますよね💡

    張ってて搾乳したら両乳とも5分で40くらい取れて😅
    まだ生まれて丸6日なので、休み休みの10分10分で80くらいかなとあたりをつけておこうと思います!!

    ありがとうございます❣️

    • 7月7日
  • ミニー

    ミニー

    カッチリやると疲れるので大体でやってます😂
    さっきも
    寝る前に80飲ませて2時間後にまた飲みたいと言うから母乳10分位あげたりとか
    2人目なので尚更適当ですね🤣
    頑張りましょう♥

    • 7月7日
  • S

    S


    ありがとうございます😂

    適当にしたいんですが、黄疸の数値ちょっと高いからとミルクも足してたくさん飲ませるように言われてて💦
    黄疸のせいかなかなか起きないタイプなので、3時間経って起きなかったら起こして飲ませてます💫
    気楽にやりたいので、早く治るよう今は頑張ります💪

    2年ぶりの新生児育児楽しみましょう🎶
    ありがとうございました😊

    • 7月7日
ミニー

何度も返答してすいません💦
黄疸の数値少し高いの同じでした!
黄疸はおしっこ沢山だすと低くなるって聞いて私は落ち着くまで1時間〜2時間で授乳してました👶
また、同じく起きないタイプで寝てたら2時間で起こして授乳してました😊
その後、生後11日で再度病院行ったら数値も下がってました!

息子は退院時2700位で
今生後21日ですがおそらく4キロ超えました😂
新生児って感じは終わりましたが可愛いのに変わりないですね♥

お大事に・・・😌💗🍀

  • S

    S


    そうなんですか😳!!
    そして、1~2時間で飲ませてたんですね💦
    一応3時間で起こしてという指示だったので、3時間までは寝かせてました😅
    実は明日、ちょっと早いですが退院後の健診の予定で、そこでまた数値見てもらえると思うので…まだ変わらず高い感じなら昼間だけでも2時間とかで授乳するようにしてみます💪

    お子さんしっかり大きくなってますね😆✨
    4kg超えてくると新生児感は薄れますよね笑
    うちの子にもがんがん飲んで、しっかり大きくなってもらいます!笑

    お話聞かせていただきありがとうございました🤭💕

    • 7月7日