※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

前駆陣痛の症状が出ており、肛門付近に違和感があります。過去は帝王切開で陣痛を経験したことがないため、陣痛が始まったら病院に急いで行かなければなりません。

【陣痛はどんなかんじですか?】

1週間前程から前駆陣痛なのか、
お腹の痛み、張りが増えました。
それも変わらずあるんですが、
2日前からは💩が出そうな、肛門の方が痛いというか違和感があります。

よく生理痛と聞くのですが、
忘れてしまってます💦笑

また上の子達は帝王切開だったので、
1度も陣痛を味わったことがありません。
今回も帝王切開予定なので、
もし陣痛が始まってしまったら急いで病院に行かなくてはいけません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1度しか陣痛経験無いので参考にならないかもですが…陣痛は生理痛って感じでした!私の場合はですが肛門の方が痛むことはなかったです。
お腹の張りがピキーっとなるたびに、生理痛のような痛みがあり、それが定期的に来て、徐々に感覚が狭くなり、痛みも増してくる、という感じでした。なのでお腹の痛みというか、鈍痛からスタートしました。

• meg

meg

回答ありがとうございます😊

やはり生理痛なんですね!
    今回手術日が遅いので陣痛が来てしまわないか不安です💦

• 7月7日
りん

緊急帝王切開だったので途中まで陣痛ありました!
元々生理痛もあるタイプでしたが生理痛のような痛みもあったけど、わたしはどちらかと言えばおなかってよりお尻や腰にグッとくるような痛みでした💦
腰砕ける、、、って感じでした😭
たぶん陣痛ってなんか違うって感じだからわかりそうな気もします!

• meg

meg

回答ありがとうございます😊

みなさんそれぞれ違うんですね💦
    気づければいいんですが、
    早めに来てと言われていて毎日痛みがあるとソワソワしてしまいます💦

• 7月7日