※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

息子のミルク量について相談です。スティックミルク100ccだと足りず、200cc作ると余る。スティックを一緒にして作っても大丈夫でしょうか?他にいい方法はありますか?

完全ミルクの方すみません。息子が少し便秘気味だったので、皆さんのオススメミルクを試そうと思ってスティックタイプを何種類か購入したのですが、スティックは一回分が100ccじゃないですか!けど息子が100ccでは足らなく20〜40増やしているんですが、やはり200cc作ってあまりは捨てるしかないですかね?同じ種類のスティックをタッパーに全て入れてスプーンで作ろうかなぁっと思ったんですけど、スティックを全部開けて一緒にしたりしたらいけないですかね?何かいい方法ありますか?

コメント

ジャンジャン🐻

ミルカーなら計量して分けて置いておけるので、すぐに使うならありかなと思いますよ😁

• すみひろ

すみひろ

ミルカーとはなんですか?

• 11月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ミルクを計量して置いて、数回分持ち歩いたり、家では準備しておくとさっと使えたりして便利ですよ😁

ミルク用の小分けタッパーみたいな感じですね😊

• 11月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにロケット鉛筆みたいな構造になってるので、三段あり、頭を付け替えていくと、哺乳瓶にそのままさーーっと流し入れられるようになってます😄

• 11月30日
  • すみひろ

すみひろ

オォーコレ便利そうです。
    スティックタイプを使わないと試しに飲ませられないので、早速コレに分けてみたいと思います‼️

• 11月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしは西松屋の使ってましたが、最近は100均にもあるみたいですよ😁

• 11月30日
ちゃー

ちゃんと湿気らずに保存できるならいいと思いますよ!

• すみひろ

すみひろ

まだ140cc最近飲むので、一本と少し必要なんですけど200cc作って捨てるのももったいないですよね!

• 11月30日