※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

お風呂から出ると泣き止まない理由について相談です。息子は一人でお風呂に入るようになり、その際にギャン泣きしています。泣き止まない原因や解決法を知りたいそうです。

お風呂から出るといつもギャン泣きになるのは何故でしょう?

普段は両親が手伝いにきてくれているためわたしが末っ子を洗い湯船に浸かっている間上2人を呼んで、末っ子を両親に託して、、という感じでお風呂から出ます🛀

わたしが出る頃には母が抱っこしてくれていて落ち着いています。

8月からは元々一人で入れるようになるところでしたが、諸事情により昨日から一人で頑張ってます。

お風呂から出てからずっとギャン泣きで、息止まるのでは?というくらいの勢いで泣きます、、😭

仕方ないんだよ、無理だよ、と言いつつ泣かせてますが、ドライヤーの間も上の子のお世話の間も何せすごい勢いで泣くので心配になるのとイライラするのと、、💦

待たせてるのはバウンサーで、わたしが見えるように洗面室の前にバウンサーを置いてます。

ドライヤーの音は好きなはず(抱っこされてると眠そうにする)なのですが抱っこしてないから効かず、、

ちなみにミルクは18時過ぎにあげて19時半ごろお風呂なので出る頃もまだ空腹ではないと思います。
ミルクあげてからすぐぐずるので30分くらいは寝かせてます。

ただただ眠過ぎて泣いてるのか、なんなのか、、

解決法があったら教えてもらいたいです😵‍💫💔

コメント

りーまま

2ヶ月なら一緒じゃなくて一人で三人入れる時はベビーバスで時間ずらして別に入れてあげてました☺️そうすればお風呂から出してからすぐ抱っこしてあげれるので。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

上二人はそれぞれ自分たちで全てできるので、わたしは溺れないかと流せているかのチェックのみで、赤ちゃんと一緒に出ているのですが、抱っこしててもギャン泣き、少し落ち着いてから上の子のお世話で下ろすとまたギャン泣きになります😭💔💦

お風呂後泣くのはなぜなのでしょう、、

• 7月8日