※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ対策の継続期間や県外差別について悩んでいます。出産時の里帰りや帰省が難しく、弟嫁の状況も影響しています。帰省したいと思っています。

コロナ対策っていつまで続くんでしょう😢
マスク、消毒ならいいですが、県外差別?やめてほしいです。同じ距離でも県内ならよくて県外ならだめとか意味分かんないです。

自分が出産の時はコロナが流行りだした頃で、遠方の実家に同居している弟嫁も妊娠中でしたので気を遣って里帰り出産をやめました。

その後も弟嫁が介護施設で働いており県外の人と接触する場合はいつ会うのかワクチンは何回接種したかなど事前に知らせる必要があったり、帰省の直前に弟嫁が濃厚接触者になったり、タイミングが合わず年に1回しか帰省できませんでした。

やっと遠方から隣県に引っ越し前よりは帰れるようになるかなと思ったら弟嫁が第二子を妊娠していました。県外の人と接触したら2週間病院に行けないのでまた帰れなくなりました。

しょうがないけど、、、そろそろ帰りたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね、、
旦那のおばあちゃんが施設に入ってて、せっかく帰ったから会いに行こうかと話してて、施設の方に聞いたら県外の人は面会はダメだと😩
もう95過ぎてていつ🙏になるかもわからないのに…下手したら会えずにサヨナラになりそうです…きっと、そういう人たくさんいますよね。悲しい世の中すぎます…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の祖母も施設にいます😢
    ひ孫会わせたいんですが、それはまたハードルが一段高いなぁと思ってます。

• 7月7日
hana♡

振り回されますよね。
そろそろ、帰りましょう😊

わたしは、昨年春に帰ったら、やはり県外差別と、医療従事者の家族にきれられ、
勘当されました😂

いいかげんにしてほしいです。
はじめてのママリさん、よく辛抱してこられましたね😢💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘当ですか!?😭医療従事者の方からしたらやはりまだまだコロナは警戒レベル高いんですね。
    最初はしょうがないって思ってましたが、弟嫁の実家同県で30分なんだからちょっとそっちに帰ったら私も実家帰れるんじゃない?とか思っちゃいます😢

• 7月7日
  • hana♡

hana♡

お互いの思いやりですよね〜、
    田舎なので、なんか、、、
    帰ってくるなー扱いで😅
    飛行機、タクシー、JRを使うわたしはだめで、
    車ごとフェリーと高速を使うほかの兄弟はokで、

悲しかったです。😂
    なんかもう家族ってなに?です。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー兄弟との差、理不尽ですね😭ほんと悲しいです。コロナさえなければ。。。

• 7月8日
  • hana♡

hana♡

わたし達が、正しい知識を持ちたいですね😉
    コロナでも、ほかの感染症でも、風邪でも、
    その付き合い方について。

わたしは、マスクや消毒について半信半疑ですので、許していないです。
    そもそも、コロナ見つかってないです😭

はじめてのママリさんが、すっきりと帰省できますように💕🌈

• 7月8日