※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

職場での人間関係に悩んでいます。嫌なことがあったらどうしたらいいでしょうか?

社会人辛すぎます。
批判はやめて貰えると嬉しいです。

パートで働いてますが、一部の人から冷たく言われたり仕事自体ストレスのたまる職業で今日耐えられなくて泣いてしまいました。どの職場行っても絶対に合わなくてキツくしてくる方っていますよね😞
その度に体調悪くなったり情緒不安定で動悸や息切れがあります。

みなさんは職場の人間関係で何か嫌なことをされたり言われたりそういう立場に置かれたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はヘタレなので、パートなら次の職場見つけて辞めますかね😂

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます。
    辞めるまでの間に嫌味や冷たい言い方、指摘等されても我慢しかないですよね…😔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    そういう人って言い返したら余計めんどくさくなりそうですし😭
    私の職場にもいましたが、可哀想な人間だなーと思うようにしてました!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

本当そういう人いますよね😂
パートなら無理してまで働かないです💦

今は正社員で働いているので、私も最低限以外は無視するようにしています。。

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます。
    しかも、私だけになので本当に辛くて💦
    やはり現在の職場にもそういう嫌なタイプの人いますか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分にだけって辛いですよね😣

今の会社に転職して、パートさん含めて私が1番年下なので1人のパートさんが機嫌悪かったりなにかあると私に八つ当たりしてきたり無視してきますよ!!

最初はすごい気にして顔色伺ったりしてましたが、バカバカしくなったので私は一応社員なのでこっちも挨拶とどうしても仕事で話さないといけないこと以外は無視して一切近寄らないようにしました!

そしたら向こうから話してきたりしましたが、私はスルーしてます😣😣

誰かに相談できたりはしてますか?

• 7月7日
はじめてのママリ

2回職場変わってますが、いますね。
必ず1人はいますね。
冷たいというかあたりがキツいし、合わないなって思う人。
前の職場に私にだけ冷たくしてくる人がいて、他の人はとても良い人たちだったので愚痴ってたんですが
ある時その苦手な人にみんなの前ですごく嫌な言い方されてみんなの前で号泣しました。
悔しくて腹も立って気分悪かったです。
別の理由でその職場を辞めて、今は新しい職場にいますがやっぱり合わないなと思う人はいます。

でも社会人も10年経ってくるとある程度流せるようになってくるし、免疫もついてくるんですよね。
あーまた言ってるわ、うるさいうるさい黙れ。って心の中でつぶやいてます。
段々と慣れてきますしね。
その人もなんかストレスたまってるんだろうなー。
家で嫌なことでもあったのかなー。
と話は聞いても上の空です。

はじめてのママリ🔰

私はそういうとき、
パートだし、辞めようと思えばすぐやめれるしー、、
と思って求人さがします😂
今も探してます🙄

ママりん

正社員の時最初からネチネチ嫌味とかうざすぎる小姑みたいなパートがいて、辛すぎてついにめっちゃキレ返したら逆に媚びられるようになりました…。
そういう奴はほんとにどこにでもいます。
そんな奴らの為に自分の精神すり減らしたくないので段々強くなりましたね…最初は泣いて泣いて、お腹痛くて生理止まるわでしんどかったんですけどね。
辞めるのも方法の一つですし、無理なさらないように…。