※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

21w子宮頸管26ミリで切迫流産と診断され、リトドリン内服中。お腹の張り感覚が軽減し、安静解除の可能性はあるでしょうか。

21w子宮頸管26ミリで切迫流産と言われリトドリン内服して自宅安静、寝たきり生活。1週間後の検診で30ミリで今はお腹が張る感覚がほぼなくなってきました😣今後安静解除されることはあるのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

22週で30mmでもまだ短めなきがしますね😓
1回切迫になったらなかなか安静は解除されないかもしれないです。
私も25週から36週までは安静にしてねと言われています🥲

• ままり

ままり

ですよね😣💦

ママリさんも25週から現在まで寝たきり安静ですか?😣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです寝たきり安静です。
    もう安静生活も飽きました😂
    今でも凄い張りますけどね、、

• 7月7日
  • ままり

ままり

まだ2週間の寝たきり安静なのに苦痛すぎて😣あと3ヶ月半もと思うと体力の心配が😢

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと体力はなくなります😓
    でも仕方ないなぁと思うしかないですよね、、

• 7月7日
苹果🐱

週数的にも浅いし上のお子さん小さいし入院にならなかっただけでも良かったなぁと思います😢
安静解除は40mm近くまでないと無理だと思います💦

• ままり

ままり

そうですよね😣安静頑張ります😢

• 7月7日

24週から切迫でした!
19.5mmから37mmくらいまで落ち着きましたが37週まで安静解除されませんでした!
動くとすーぐ元通りになるから動かないようにと。
切迫になると37週までは解除されないと思いますよ!

• ままり

ままり

やはり正期産に入るまで自宅安静なのですね😢子宮頸管19.5から37まで伸ばすのに何かやっていた事や心がけてた事あれば教えていただきたいです!😣

• 7月7日

退会ユーザー

ほんとーーーに何もしませんでした!
    シャワーも2〜3日に1回しか浴びずに、ずっと寝てました💦

• 7月7日

退会ユーザー

ちなみに37週に安静解除されて3日後に破水し産まれてるので、長くなったからと油断して動かずに、安静にしてて本当によかったなって今は思ってます!
    あの時はかなり辛かったですが😭

• 7月7日
  • ままり

ままり

見習います😣自分ではトイレとご飯以外は動いていないつもりなんですが😢

そんなにすぐだったのですね💦経膣分娩ですか?安静にしててもいきむ体力ありましたか?😣

• 7月7日

退会ユーザー

上のお子さんがいると難しいですよね😭😭

無痛分娩でした!ちゃんといきめましたよ!頭大きすぎて吸引になっちゃいましたが、、、笑
    ただ、産後の体力は本当になかったです。
    アパートに住んでいるのですが、階段登るだけで脚が震えて時間かかりました😭洗濯物干すだけでもはぁーって一息ついてましたね😭

• 7月7日
  • ままり

ままり

義母にみてもらったりしてなんとかやってはいるんですがね😢

吸引でも無事に産まれたんじゃよかったです😊やはり何ヶ月も寝たきりじゃ産後が大変ですよね😢

• 7月7日