※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みめろ♡
産婦人科・小児科

鹿児島市立病院の産婦人科について質問です。自然分娩で立ち会い出産や4Dエコー、母親学級などが可能か知りたいです。

鹿児島市立病院の産婦人科についてです。
現在、通っているCLより転院を言われてしまい、次回、初診予定です。
出産も市立病院になるとのことでした。
周りが市立病院で出産している人が多かったので、市立病院を選んだのですが…
聞くのをわすれてしまい、調べてもなかなか出て来なかったので、質問させていただきました。

①自然分娩の場合は立ち会い出産はできますか?
できないのであれば、立ち会い出産ができるところへ転院したいと思っています。
コロナの関係もあるかと思いますが、ずっと立ち会い希望で、今のCLでは面会はできませんが、立ち会いは可能でした!
②4Dエコーは、してもらえますか?
今のCLでしてもらう予定でしたが、する前に転院になってしまいました。
③母親学級や両親学級はありますか?

分かる方いらっしゃったら、教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

市立病院に転院ということはハイリスクなのですか?
私は2回市立で出産してますが、2しか分かりません😅
3年近く前ですが、4Dは担当医によって違うようです🤔追加料金はかかりません。
私の主治医(女医)は口数少なく静かな先生でしたが、何も言わなくても毎回4Dしてくれましたよ😊❤️
市立に転院して、また他の病院へ転院というのは難しいと思うので、やはり直接問い合わせか初診時に聞いて疑問を先に解決されてから転院した方がいいかもしれません。
ハイリスクであって市立病院を紹介されているのなら、コロナ禍の条件や4Dに関しては受け入れも必要だと思います😩💦

• ♡みめろ♡

♡みめろ♡

コメント、ありがとうございます。

受け入れられない自分がいて、まだハイリスクだと思ってはいません!
    思いたくなくて…。
    でも、その内受け入れられるメンタルになるのかな、と思ってはいるのですが…
    受け入れるには、もう少し時間がかかりそうなんです…
    治療は、頑張るつもりです。これ以上、ずっと憧れていたマタニティライフが送れなくなるのは困るので。。
    ただ、メンタルがついていけてないのです…

初診予約で全て、確認できました。
    コメント、ありがとうございました✨

• 7月8日