※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

和痛分娩ができず、子宮口も開いておらず、普通分娩に切り替えたいと悩んでいます。毎日体操をしても子宮口が開かず、不安が募っています。1週間で開くか心配です。

励まして下さい😭😭😭

希望していた和痛分娩ができなくなり、
37wに入っているのに
子宮口も全く開いてませんでした…😭

来週、計画分娩予定です。
別に分娩日より前に産まれてほしい!と
言うわけじゃないんです。

和痛分娩ができなくなり、今日
泣く泣く普通分娩に切り替えをお願いしてきました。
それだけでも落ち込んでるんですが、
また長い時間痛い思いするのか…と思っています。

今日も先生の内診で
「あれ…子宮口、開いてないね😅」
みたいな感じで言われて
前日の検診でも開いてなければ
そのまま入院しようか〜とのことでした。。。

34wくらいからは、少しでも
お産をスムーズにしたくて、
毎日整体師リュウさんの安産体操、
何種類かを1日に2.3セットやったりしていたのに…💦

1人目も陣痛の感覚の割に
子宮口が開くのが遅かったです。
難産体質なんですかね😭😭😭
経産婦は早いよ!って先生も言ってましたが…
またお産に時間がかかりそうで
不安になっています😭💦

1週間で少しでも子宮口って開きますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし1週間で3センチひらきました!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    希望があるコメントありがとうございます😭3センチ開いたのですね…!何かしたとかはありますか?💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩いってました!っていっても暑いので徒歩往復10分ほどのセブンです!

    • 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭 私も散歩行こうと思います!

    • 7月7日
ままり

逆に私なんか2人目、37wから子宮口4cm空いてたのに
結局陣痛来なくて5回も誘発やって41w1dに生まれたので、そんなに子宮口関係ないと思います🤗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    誘発5回!!!それは大変でしたね💦 計画分娩日までに開いてないといけないみたいで焦ってます。。

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    でも10分で生まれました!!🤣❣️❣️
    赤ちゃんみんなママ思いなので絶対大丈夫です🥰

    • 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    10分!すごいです!私も頑張ります😭

    • 7月7日
🐻‍❄️

私も1人目全くで促進剤とバルーンしても全然進みませんでした😂
今3人目ですが先週は全く開いてなかったし、昨日の検診でも1cmしか開いてなかったです😂
2人目も39週で全然開いてない&子宮口も固かったですが、本気で痛くなってから4時間程で産まれました😊✨
2人目は周りも皆早いです!!
きっと大丈夫☺️❤️
お互い頑張りましょう💪✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭励まされます😭

    私も4時間くらいで産みたいです。2人目が早いのを信じたいと思います。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
無痛希望してたのにできなくなり陣痛待ちです。

初期から絶対無痛じゃなきゃむり!と思っていたのに39週でできないなんて。。

もう腹括るしかないですよね😭
お互い頑張りましょうね😭😭😭が

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じような方がいて心強いです😭 私も絶対麻酔して産む!と決めて2人目作ったようなものなので、ショックですよね💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと許せないです😂笑
    もう迫ってるので納得するしかないとこも嫌すぎます😭😭

    • 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかりますー😭😭😭 無痛できなくなった理由ってなんでしたか💦? 私は低置胎盤です😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々無痛が平日昼間のみだったんですが、計画の日を土日にされて!!平日に産ませてくれ。。。🥺

    • 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    えー!😭 希望してたのにそれはキツイですね💦

    • 7月7日
ぴー☆

同じような状況です🥲
無痛だしって思っていた分急に怖くなってきてます🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じような方がいて心強いです😭 本当最後の最後で無理って…💦って泣きそうです💦

    • 7月9日
  • ぴー☆

    ぴー☆

    私も今日(日にち変わりましたが)無痛キャンセルしてきたのでお気持ち分かります🥲
    陣痛きたらやるしかないんですけどね…びびりますよね🤣

    • 7月10日
  • ぴー☆

    ぴー☆

    そして私も1人目の時陣痛はいい感じなのに子宮口なかなか開かなくて悶え苦しんだタイプです←

    • 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全く同じです😭😭😭 なんで無痛キャンセルされたんですか…?💦

    • 7月12日
  • ぴー☆

    ぴー☆

    主治医の先生の方針が無痛は38w推しだったのですが、予約の時点で37wしか空いてなくて🥲一応予約してたんですけど赤ちゃんの体重が小さめだったり、へその緒が巻きついてたりがあって先生もうーん…って感じで色々リスクを説明されまくり不安になったので本当は無痛がよかったのですが、赤ちゃんのことを考えて私も泣く泣くキャンセルしました🥲

    • 7月12日