※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

コロナの報道が不安を煽ると感じています。アメリカはあまり報道しないそうです。

日本のコロナの報道のしかたって
国民を脅したいようにしか思えないんですけど😂
最近感染者数増えてきて毎日コロナの報道見るたびに
すっごくイライラ&モヤモヤします。
不安を煽るような報道のしかたやめたらいいのに。
アメリカとかはテレビでほぼ言わないみたいですね。

コメント

国によって考え方違いますよね。未知のウイルスだからこそ危機感持たすためにこういう報道になっているんだと思います💦

• ゆり

ゆり

国によって全然違いますね、日本は慎重で後手後手って感じですね💦

• 7月7日

もう感染者数より重傷者、死者数のほうが大事なんじゃないの?って思ってきました!
感染しても軽症の方が多いみたいですし😭

• ゆり

ゆり

感染者数多いけどその中ねどのくらいの人が重症化してるの?って話ですよね💦

• 7月7日
はじめてのマママリ🔰

毎日のように感染者数を発表して、気をつけましょうって、これ以上どう気をつけたらよいの?とか、ワクチンや薬も開発されてるのに、3年前とずーっと同じこと言ってるなって思います💦まだ、外出控えないとだめなの?ってイライラします。なんのためにワクチン打ったのか😂💦

なので、最近はコロナのニュースになったら、チャンネル変えてます💦

• ゆり

ゆり

わかります、私も見たくなくなります💦テレビのスタジオで海外在住の日本人とテレビ電話してて「海外はもうマスクしてないしコロナのこと忘れてるんじゃないかっていうような暮らしをしてますね」って会話を見たりすると、激しく頷きたくなります🤣

• 7月7日
空色のーと

コロナ禍であるとメリットのある人たちがいるので、どうしてもそういう報道になりがちですよね💦

ワクチン会社からお金もらってワクチンの推奨している「コロナ専門家」の医師たちにしてみれば、コロナ怖い!って煽り続けていないと、会社から研究費やら謝礼金貰えなくなるから不都合ですからね😂

私は昼のニュースイライラするのでつけなくなりました💦

• ゆり

ゆり

医師会やコロナワクチン関連業者などは儲かりますからね💦コロナ関連のお仕事とかも大金の税金使って雇っているわけですし、一体コロナにどれだけ税金使われてるんだろう...って将来の日本を支える今の子供たちに申し訳なく思います。。。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

共感です!東京の人数だけ見たら、そりゃビビりますよね😱恐らく、ただ集計した人数だけを発表しているだけのような😅

• ゆり

ゆり

で?って感じですよね🔥🔥
    もう公表しないでほしいです💦
    無駄なPCRやめてほしいです。陽性者洗い出してるような感じですよね💦いい加減5類になってほしいです

• 7月7日
マママリリ

わかります
まだ鵜呑みにしてる人いるんだと思いますが高齢者とかテレビが全てだと思ってる人からしたら恐怖で仕方ないでしょうね
海外の映像流れたら疑問に思わないんですかね!

• ゆり

ゆり

テレビの報道の仕方、ここ2年全然変わらないですよね...
    ニュース速報で
    コロナは収束したと政府がみなしました
    とか
    5類感染症に決定しました
    とか
    マスクはなしで良いです
    ってのが流れでくれないかなとか
    思います笑
    テレビでコロナの人数を見なくて済む日はいつくるんでしょうね🤣

• 7月7日
ママリ

マイナスな情報の方が視聴率取れるからと聞きました😇💭

• ゆり

ゆり

それ絶対ありますよねぁ、つい見ちゃうって人多そうですしね...
    コロナのことがあって、日本って国民に全然優しくないんだなって痛感しました😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

マスク付けろだの外せだのもーわけわかりません。
    ワクチンわたしは打ってないのでギョッとされることも多々あります。
    子供の預け先も無く、自分の病院なども同伴NGの所が増えて
    どうやって病院に行けばいいのやら、、、

• 7月7日
  • ゆり

ゆり

ワクチン打つ打たないは自由ですし、マスクもそうですがそれが当たり前にしてほしくないですよね!ワクチン打ってない人のほうがコロナ罹患率少ないだそうですね‼️

• 7月8日

分かりますー!
まだこんな事言って最終的にはワクチンを〜…といういつもの流れにイライラします😂
海外なんてノーマスクなのに笑
増えてきたら第○派だとか煽りまくって何言ってんだ⁈と思います笑

• ゆり

ゆり

これは完全に第7波と言いわざるをえません
    とか言ってますが、
    だからなに?いつまで波数えるの?
    って思います!!!!
    わざわざ毎日感染者数報道しなくていいし、5類に下げて無駄なPCRやめて普通に暮らせばもうコロナ終わると思います。日本は自分達でコロナおわらないようにしてるようなもんですよね。

• 7月9日
よっぴー

アメリカにいます! テレビ見ないのであまりわからないですが、もう誰も騒いでないように感じます🙌 感染者数を未だに毎日報道してる日本は、いつまでやるんだろうと思ってます。 ほぼノーマスクですし、国内旅行した時は満席でしたし。。 本当にコロナ?って思うくらい普通な感じです。

一時期、コロナ陽性数よりも、ワクチン打て打て宣伝が酷かった時があり、『なぜそこまでやる必要があるのか』と疑問でした。あとは、セサミでエルモがワクチン打ったとか。。 子供達への洗脳としか思えないです。 

• ゆり

ゆり

ほんと、日本はいつまで経ってもなにも変わらないコロナ対策ですよね、まずは報道とかから変えて欲しいですね!!!
    エルモがワクチン打ったんですか?!それは洗脳させようとしてますね、ひどい。。。

• 7月9日
  • よっぴー

よっぴー

ほんと報道のあり方は変えたほうがいいですよね。。 安心感を与えようとしつつ、恐怖感しか残らないですし。。 

安倍さんの事件も、襲われた時の映像や、搬送されてる映像もずっと流れてるんですよね? そして、『過激な映像から身を守るために』と、なるべく見ないようにしてとネット記事で見かけました。。 あんなに流しておいて、ネットでもどこでも見れるのに。。 
    コロナのワクチンのことはあんなにYouTubeやネットで規制しまくってたのに。。 
    本当不信感でしかないです。

エルモ打ちましたよ😂 ちゃんとお医者さんに説明してもらって納得して打ったようです😂 

• 7月10日
  • ゆり

ゆり

ほんとですよね、都合のいいように報道しまくりで、コロナも感染者数ばかり強調して、なにがしたいんでしょう。コロナになることが怖いというより、感染したら休まなきゃいけないし周りに迷惑かけるから嫌だって思うだけです、海外旅行も始まってますし、もういい加減インフルエンザと同じ5類にすべきですよね。いつまでこんなことやってんだか...

安倍さんの事件は心が痛いですね...
    明日もまだニュースみるたびになにかしらやるのかと思うと胸が痛いです🥲

• 7月11日