※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

旦那が仕事中に怪我をしました。料理当番の日に包丁で小指を切ったよう…

旦那が仕事中に怪我をしました。
料理当番の日に包丁で小指を切ったようです。場所が悪く、オペもしました。本人はリハビリをすれば完治するから、大丈夫!ということで、わたしもそれ以上は見守る感じで過ごしていました。コロナのこともあり、直接ドクターから話を聞くこともなく、旦那の状態もまだ確認はできていません。退院はしましたが、固定をしている状態なので、旦那の状態が落ち着いてから会うという話に至りました。また、乳児がいるために、尚更、固定器具などをしている場合は旦那にも子どもにも状態が安定してから会ってほしいと伝えました。小さい子どもがいるので、場合によっては私の両親の手を借りることもあるかもしれないので、旦那の状態を見てから報告が必要であればするつもりでした。
私たち夫婦も子どもではないので、何から何まで親に報告をする必要はないと思っています。重大な事故であれば話は別ですが…

旦那情報
・色々と気を遣われるのが苦手なので、いつも私の両親には余程のことじゃない限り報告はしなくていいと言う
・旦那は料理が趣味
・今はコロナのこともあり、職業柄、単身赴任
・リハビリに通うことになり、旦那の実家から病院へ通う

最終的にお聞きしたいことなのですが、義母が勝手にわたしの両親に息子の怪我を大げさに報告しました。旦那も義母が勝手にしたことなので、知らなかったようです。結果的には、私が両親から報告しなかったことで説教されました。
上にも記載しましたが、10代でもないですし、物事を自分たちで判断出来る年齢です。旦那や私の存在を無視して、私の両親に報告する必要があったでしょうか?

義母は日頃から相手のことや周りのことを全く考えず、自分の感情だけで、気持ちをぶつけてきます。いい歳をして物事への考え方が幼すぎて呆れてしまう程です。

コメント

義母が言う意味はわからないですね🤔💦💦
言ってどうしたいんだ!?っていうのもわかりませんし…💦
両親が原因で怪我したわけでもないのに大袈裟に話されても…ですし、本当に言う意味…って感じです😫💦

• ちぴ

ちぴ

そうなんですよね!子ども同士の怪我をしたとかなら、親が出てきてもいいですが、いい歳をした息子のバカな怪我の全てを話してどうしたかったの?と思ってしまいます。

ましてや、大袈裟に…
    息子は今、友達のところへ遊びに行ってるんです〜と、報告もしてきたようです。遊びに行けて、車運転出来るなら、大丈夫じゃね?って思ってしまいます。

• 7月7日
ビール

説教されるほどの事か?と思いますが、ご両親からするとあちらの義母から連絡がきて何も知らなかったというのがとてもなんというか…嫌だった、のでしょうね🥺💧

• ちぴ

ちぴ

義母がわざわざ報告する必要はあったと思いますか?
    息子が自分の不注意で怪我をし、内容も恥ずかしいような内容です。
    わたしだったら、知られたくないですね。

• 7月7日
  • ビール

ビール

義母から連絡する必要は全くなかったと思います😭
    変わった義母さんみたいで大変ですね😭

• 7月7日
  • ちぴ

ちぴ

やはり必要はないですよね…私も必要に応じて両親には知らせることも考えてはいますが現状はいいのかな?と🤔

頭のおかしい義母ですが、義母と結婚したわけではないですし、いずれはいなくなる人間なので適当にあしらってます😇

• 7月7日
  • ビール

ビール

強いです🥺💕かっこいいです😉

• 7月7日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😂✨
    こんな悩みを聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月7日