※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

オムロンの婦人体温計を使っている方、排卵日や生理予定日がズレることがあるでしょうか? 2回連続で生理予定日がズレ、妊娠週数が1週繰り上がった経験があり、不安です。

オムロンの婦人体温計を使われている方いらっしゃいますか?
質問なのですが、排卵日や生理予定日が
婦人体温計で大幅にズレることあるのでしょうか。。
私は2回か月連続で生理予定日がドンピシャだったため、それを信じていたのですが
妊娠した時に妊娠週数が1週繰り上げされました。生理予定日と出た日まで薬を
飲んでいたのですが、1週繰り上げとなると
4週末まで飲んでいたことになります。
途端に不安になっています。

コメント

miku

排卵が早かったんですかね?

お薬妊娠してからもずっと飲んでます。
今のところは何も異常なしで順調です。
お薬はどんなものを飲んでいたのでしょう?
医師や薬剤師さんにはききましたか?
飲んでもいいお薬もあるので確認してみてください。

daburu

私も体温計は最初の頃はオムロンで、そのあと違うのにしましたが、温度差がだいぶありました(;へ:)計り方とかもあるのかも知れませんが、一概には信じられないですよね。

4wに出血があって生理だと思って私も薬飲みましたが今の所順調です。

薬の種類などで違うと思うので、お医者さんに聞くのが一番だと思います。

02

3週のはずが4週って計算されるってことですか?ん?逆?
すみません💧

あと、薬は私も妊娠前妊娠したらやめなきゃいけない薬を飲んでましたが、お医者さんが分かってからで遅くない、と言ったので、あらかじめ切り替えはせずに、また、生理不順もあったので、結果6w0dまで薬飲んでましたが順調です!
影響度合いも薬によって違うと思うので、お医者さんか薬剤師さんに聞くと安心ですね!

さくら

排卵日が早かったということになりまするよね💦
薬は抗不安薬で、たくさん飲んでました。
妊娠発覚してすぐに断薬しましたが、影響が心配で仕方ないです。

さくら

2日くらいのズレならいいのですが、まさか4〜5日もズレるとは
思ってなかったので😨

さくら

3週末が4週末になったということです。。😥

miku

私も7錠ほど飲んでました!
減薬して今も飲んでます。

さくら

妊娠初期から飲まれてるのですか?因みにどんなお薬をどれくらいの頻度で飲まれてか?

私は、アルプラゾラムを飲んでました。

さくら

飲まれてますか?のまちがえです。すみませんっ😥

miku

初期というか妊娠前から欠かさず飲んでます。

毎日飲んでます。
ルネスタ
セロクエル
リーゼ
が主な安定剤です。
あとは呼吸器系のお薬と胃薬も。
減薬してからはルネスタとセロクエルです。

妊娠初期はトータル10錠。
減薬は4w6dだったのでそれまで飲んでましたよ。