※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供の歯に茶色い点があり、歯医者で虫歯か分からず、再度来院を言われた。虫歯の判断が難しい場合があるのか知りたい。

虫歯?子供の歯に茶色い点があり、歯医者に連れて行ったら、着色が虫歯か分からないからまた時間を置いて来てと言われたのですが、そんなことってありますか?虫歯って分からないのでしょうか?同じような事があった方いますか???

コメント

私虫歯がないんですが、歯医者に行ったら奥歯の真ん中がちょっと黒くなってたらしく結構時間かけてカリカリカリカリしたらゴミで取れました😂

そんな感じですかね?💦

• ぴ

コメントありがとうございました!

丸2日ポツッとついていたものが今日見たら無くなってました😅😅😅!!!

ご意見聞けて参考になりました😃

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらあるのかもしれないですが私なら別の歯医者に受診してもう一度診てもらいます😖
もし虫歯だったら酷くなっちゃいますもんね😱

• ぴ

ありがとうございます!!
    別の歯医者予約しようとしてましたが、今日ふと確認したら取れてました😂😂😂よかったです😊☀️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

あります。
黒色産生菌という黒くなってしまうものが。
なんでも黒ければ削ればいいわけでなく、虫歯も初期ならばフッ素などで対応したほうが良いものもあります。
しっかり経過をみるすぐ削らないそこの歯科はとても良いと思いますよ🪥

• ぴ

コメントありがとうございます❗️

おっしゃる通りでした😳👏
    今日確認したら、黒い点が無くなってました!!!
    着色だったみたいです🥹🥹
    経過観察にしてもらえてよかったです😌✨

• 7月8日